親父、お世話になりました。ありがとう!

久しぶりのブログとなりました。

実は去る11日、めっちゃお世話になったユキの父が他界致しまして通夜、葬儀をとりおこなっていました。
ユキが女姉妹のため、なぜだか僕が喪主になりこれで3回目の喪主です。
おかげで喪主の挨拶もだんだんと磨きがかかってきてお褒めの言葉も頂けるようになったのですが…

でも、お別れってあっと言う間ですね。この前、病院でしゃべってたかと思うともうしゃべれない、もう会えないんです。
お父さんには本当に息子らを可愛がってもらっていて、特に長男のゆうたろうは実の息子のように接してくれました。

ゆうたろうが産まれたころは僕らが金沢にお店を出したばかりで忙しくて子供の面倒がみれず、お店の2階で子守りをしてくれたりしていました。初出店の金沢店で初めてお客さんに家具を買ってもらったときには涙を流して喜んでくれたことを今でも覚えています。

20150515192405696_0001ゆうたろうを愛車のセドリックに乗せて金沢のウルトラマンショー、勝山の恐竜博物館、アピタやトイザらスなどたくさん遊んでくれました。

ゆうたろうが少年野球を初めてからは試合のたびに見に来てくれて、ゆうたろうの起用法で監督や審判にブツブツ文句をしょっちゅう言っていました。(笑)

もう一度だけ、ゆうたろうの野球の試合が見たかったやろな~

2年ほど前から腎臓を患い、透析をし始めてからは入退院の繰り返し・・・
ずーっと高熱が続きつらかったやろな~

僕が、お父さんに一番お世話になったことは、ユキを出してくれたことです。
当時、本当に倒産寸前! 近所ではうわさにもなっていたらしいのですが・・・、(笑)そのときにユキをもらいに言って二つ返事で承諾してくれたことを今でも感謝しています。

本当にありがとう。おかげで働きもののお嫁さん?がやってきて、あれから16年あまり…、たくさんのお客さんに水野商品館を可愛がってもらい、楽しいスタッフたちと毎日、いい仕事をすることができています。

これからもユキ、ゆうたろう、サク、りょう、2人のバーちゃんとがんばって楽しく暮らしていくので、大好きな焼酎でも飲みながら眺めていてや~

あっ、大好きなゆうたろうの進路希望が決まったみたいです。すごいで!応援してやー