初体験!しまなみ海道をチャリで走ってきました~

IMG_7610

先日、家具屋さん仲間と広島県尾道のしまなみ海道のサイクリングに行ってきました。

IMG_7612去年、家族を連れて四国を旅行したときに車で通ったのですが、そのときにチャリンコで走っている方がたくさんいて
一度走ってみたいな~っと思っていたコースです。

尾道市が起点でそこから島巡りをしながら橋をわたって四国に向っていくのですが、とにかくきれいでしたよー、
坂もありましたが、毎年登っている富士山に比べれば楽勝!

IMG_7618こんな橋を走ります。愛車はドイツのフォーカス君、走りながらの景色はバツグンです。
やっぱ海を見ながらのチャリは楽しいっすね~、気持ちがいい!

IMG_7623終点のドルチェさんでジェラートを!
なんか芸能人もたくさん来ていて有名らしいのですが、塩アイスめっちゃうまかったっす。

結局、帰りはどしゃぶりの雨でベタベタになりましたが、久々に会ったみんなといろんな話ができ楽しい旅でした。

あっ、写真とるの忘れたのですが、夜中に食べた尾道ラーメンめっちゃうまかった~
来年は富士山かなぁ~、いやや~(笑)