イギリスから湾曲したガラスがレアもの、素敵なアンティークのガラスキャビネットが届きました。

イギリスからめっちゃカッコいい!アンティークのガラスキャビネットが届きました~。
__ 1 - コピー

これはかなりレアもののガラスキャビネットでなんとガラスが丸く湾曲しているんです。
こんなガラスってあるんですね!どうやって作るんでしょうかね~?
職人さんに聞いたら湾曲ガラスって割れやすく見えるけど、実は製造工程の工夫で普通のガラスより強いらしいのです。
不思議ですよね~、でもよく考えたら車のフロントガラスも丸まってますよね!

thumbs-690-1467348169でも、こんなに曲がって丸まったガラスを使う家具ってアンティーク家具ならではなのです。現代の家具でこんなに曲がったガラスを使った家具って見たことがありませんし、もしあったならめっちゃ高いだろうな~

丸まったガラスを使っているために扉のガラス面も大きくできるので、キャビネットの中の飾り物もより素敵に見えますよ。
樹種は僕の大好きなマホガニー材です。木目、めっちゃいいっすよー

サイズは幅が約100センチ、奥行きが約45センチのコンパクトサイズなのでご新築やリフォームはもちろん、マンションや賃貸アパートなどでも置くことができます。

お気に入りのグラスやカップ、シルバー、趣味のフィギアやお人形、アクセサリー、アンティーク雑貨ではプレスドグラスなどお気に入りアイテムで素敵に飾ってくださいね。

今日は英国からやってきた丸いガラスが素敵なアンティークガラスキャビネットのご紹介でした。

PS 水野家の一コマ 
バーちゃんところでテレビをみるサクとりょう。男兄弟っていいっすね~羨ましい・・
しかし、どこで習ってきたのか?この太々しいりょうの態度・・・子は親の鏡なのかな~笑
生活態度、改めまーすっ。
IMG_1995