イギリスから明るいナチュラル色のアンティークベントウッドチェアーが届きました。

イギリスからとっても珍しいナチュラル色のアンティークベントウッドチェアーが届きました。
アンティークの定番とも言えるベントウッドチェアーですが、今回のチェアーは背もたれに2本のフープがデザインされたシンプルなタイプです。
k-1169-c-1
ベントウッドチェアーとは曲げ木の椅子のことで、ブナ材の2本のフープが木を曲げて作られているんです。日本では家具産地でも有名な飛騨高山の家具工場で作られていますが、そのモデルともなった椅子です。蒸気で木を蒸してから機械で圧力をかけて木を曲げていくので、椅子になってからも木の粘りがあるんです。
しかもめっちゃ軽いので女性でも片手で軽々持つことができるんです!

thumbs-690-1475802592ベントウッドはやっぱりシンプルなタイプが人気あるんですよね~、しかも、色が僕もなかなか目にしないナチュラルカラーの明るい色です。
最近ではおしゃれなカフェやレストランでもよく目にすることがあります。座り心地もいいんですよ。

置いてあるだけでも絵になるおしゃれなチェアーなので、キッチンやリビングの補助椅子として、またパソコンデスクの椅子として、レストランやカフェ、ブテッィクのカウンターチェアーとしてお使い頂けます。
軽くて明るい色のアンティークチェアーをお探しの方はぜひチェックしてくださいね。

今日は英国アンティーク定番のベントウッドアンティークチェアーのご紹介でした。

PS 先日、大戸屋さんに行ってきました~
あのご飯屋さんの大戸屋さんなのですが、水野家の外食ローテーションに入っているお店です。

img_3317これがチェーン店?って味でめっちゃうまいんですよね~、簡単に言うとおしゃれでキレイな定食屋さんです。
以前、カンブリア宮殿だったかな~?それを見たら無性に食べたくなって行ってみたのですが、やっぱり流行るお店にはそれなりの理由がありますよね~

ユキが風邪をひいて家でお留守番だったので、ゆうたろう、さくたろう、りょうたろう、しんたろう・・・の4たろうで行ってきました。
決まって僕は味噌カツ煮定食にざるそば(ちょっとおっさんになってからめっちゃ食べるようになりました。)、この味噌カツ煮定食が超~うまいんです!あっ、必ず舌がやけどするので注意してくださいね。笑

ちゃんとお弁当もあるんですね~、ユキには希望の「1位」をお土産に買っていきました。うまかったみたいです・・・。

ぜひ行ってみてくださいね~、カップルもたくさんいますよー。
あー、僕もカンブリア宮殿にでれるようにがんばりまーすっ。笑