僕の人生をかえたアンティークのチャペルチェアーの特集です。

おはようございます。
今日はめっちゃいい天気になりましたね~
三連休はみなさんいかがおすごしですか?今日が月曜日なので久しぶりに子供たちと休みがいっしょになりました。

なにしようかな~?最近、サッカーが好きになってきたりょうと公園でサッカーでもするかな~!
そのあとはインドア派のサクと将棋、まあ楽しい休日となりそうです。

さて、ハンドルではハンドルの原点というべきアンティークのチャペルチェアーの特集ページができました。
こうみるといろんなチャーチチェアーがあるんですね~
m1475996932

実は前にも話したことがあるのですが、ハンドルをつくった(つくっちゃった・・・笑)理由はあるアンティークの修復工房でボロボロのアンティークのチャペルが職人さんの手によってピカピカに修復されていくのを見たらめっちゃ感動してしまって「これをやりたい!」っとお店をつくっちゃったわけです。笑

m-270-c-2-1一応それまでは親父の家具店を継ぎ、家具業界に10年ほどいたのですが全くアンティーク家具の世界は知りませんでした。同じ家具でも日本の新品の家具とアンティーク家具では世界が全く違います。なので、修理、修復の技術も多少は似ていますが全然違っているんです。もともと子供のころからプラモデルやラジコンが大好きだった僕にとってはボロボロの家具が直っていく過程がたまらなく好きで、修復する倉庫の雰囲気も大好きなんです。なので、今でもお店よりほとんど倉庫にいます・・・笑

thumbs-690-1454214896難しいアンティーク家具の修理を目にすると僕に挑戦してるのか!!とワクワクしてくるんですよね~、ずっとラジコンを作っている感覚でアンティーク家具がうまく直せるととってもうれしい・・・、ああ、たまらない・・・まあ、そんなんでいつも楽しんでいます。

そんな僕の人生を変えてくれたアンティークのチャペルチェアーです。ダイニングやキッチンだけではなく、リビングや玄関の隅に置いたり、またベッドサイドに置いたりといろんな使い方ができる万能インテリアです。背中にこのように聖書入れがついてるタイプもあるんです。→おもしろいでしょ!もしかしたら、チャペルチェアーでみなさんのインテリア人生も変わるかもですね!笑

ぜひ、一脚使ってみてくださいね。めっちゃアンティークが好きになっちゃいますよ。

PS 最近、ハンドルのお店の近くに出来たラーメン「英」(ひで)さんに行ってきました。
ゆうたろうが最近ではイチオシのラーメン屋さんで高校生の間(友達数人・・・)では今、福井一らしいです。(あんま信用ならんが・・・)

でも、確かにお昼にお店の前を通るとお客さんが並んでいるんですよね~
っということでちょっと仕事でお昼が遅くなったので一人でラーメンランチ!
img_3270
いやー、うまかったっす!かなりうまかったっす!!
なんでも「家系?」っていうの?僕はあまりくわしくなのですが横浜なんとか系?っていうんでしょうか?
ちょっとスープはドロドロだったのですが、なんかうまいんですよね~(やっぱり僕には食レポは無理・・・笑)

ぜひ行ってみてくださいね~