アンティークショップハンドルの目指すビジョンが出来ました!

以前から考えていたハンドルのビジョンができました!

いろんな経営のお勉強会に行くと会社の「ビジョン」がなければダメだー!
っと教えられるのですが、要は目標です。

これが簡単そうでなかなか難しいんですよね~
10年前にアンティーク家具ショップをはじめたときに掲げた目標はなんとかみんなでがんばってクリアできたので、今度はちょっとやそっとでは達成できない目標を!
っということで掲げた目標がこちら
「30年後、日本の10人うち1人が、アンティーク家具を使っている文化をつくる」です。
生きてるかな~笑

今の日本では残念ながらまだまだアンティーク家具は一般的に使われていません。
でも、ヨーロッパでは一般の家庭でいいものを長く大切に使う文化が根づいていてアンティーク家具が当たり前のように使われているんですよね~、それがまたオシャレで超カッコいいんです!

僕が高校生のころ自分の部屋の床がフローリングの床になっている友達ってクラスの中で2~3人でした。でも、30年経った今、ほとんどの新築の家やマンションの床はフローリングになっています。
そのように日本にも必ずアンティークの文化はやってくるんじゃないかな~っと思っています。

これからハンドルのみんなでがんばって日本にアンティークの良さを知ってもらい、いいものを長く大切に使う文化をつくっていこう!と決意しました。
そんな動画を作ってみました。見てくださいね~(ちょっとアツ過ぎかも・・・笑)