イギリスから僕も初めて出会ったアンティークのプチポアン時計が届きました。

イギリスからとっても素敵なアンティークのプチポアン時計が届きました。
いや〜、これぞアンティークっすね〜
プチポアンでこんなアンティーククロックってあるんですね!僕も初めて見ました・・。プチポアンというと昔の刺繍のことなのですが、ハンドルで人気があるのが1人掛けのプチポアンチェアーです。たまにトレーなど小物のアンティーク家具に使われているのですが、プチポアンに時計が使われているのは超レアものです。
m-1878-z-1
プチポアンの柄も時計の枠もめっちゃ可愛いデザインで仕上がっていますよ。リビングのサイドボードやデスク、寝室のドレッサーなどに置いて自分だけの上級アンティークインテリアを楽しんでみてはいかがでしょうか?

アンティークの時計や雑貨でちょっと珍しい、レアものを探されている方はぜひチェックしてくださいね。
今日はアンティークならではのお花の柄が美しいプチポアンのアンティーク時計のご紹介でした。

PS 先日の入院の請求書を見ると驚愕の金額がーーーー!
なんと○○万円!もちろん保険がきくので3割負担ですが、それでも高い〜〜涙
病気にになって初めて思う、医療保険に入っておけばよかった…笑
↓ ○○万円ならもっと噛み締めて食べればよかったっす。あのエビフライは一本いくらやったんやーーー笑
IMG_5335