ついに登場!イギリスからとっても素敵なアンティークのパーラーキャビネットが届きました。

ついに登場!イギリスからとっても素敵なアンティークのパーラーキャビネットが届きました。
いや〜、めっちゃ素敵でしょ!惚れてしまうくらいカッコいいっす。
j-1965-f-1
まさにキング オブ イギリスアンティーク?の風格、本当に素晴らしい家具です。
実はこの家具、半年前から入荷はしていたのですが、パーツが細かくて修復にめっちゃ手こずりました。僕がパーツやボディーの修復、池本くんが塗装の担当でコツコツと直してきたのですがやっと完成!ピカピカにめっちゃ美しく仕上げましたよ!
thumbs-690-1501559970
パーラーキャビネットって僕もアンティークに出会うまではこんな家具は全く知らなかったのですが、初めて見たときはその美しい佇まいにビックリ!こんな素晴らしい家具ってあるんやー、アンティークって面白いなーっと感動したことを覚えています。
パーラーキャビネットはその名のとおり「パーラー」(お客様を招く部屋)に置くキャビネットに置く家具なのですが、高級なマホガニー材で作られて背の高い美しく装飾された家具です。こんな家具、自宅に入れたいな〜、息子らがみんな出ていって夫婦二人だけになったらまたリフォームして今度はこんな家具が似合う部屋を作ろうと密かに思っています。
この家具がどんな素敵なお宅に置かれるのかな〜?
thumbs-690-1501560441
サイズは幅が約140センチ、高さが約205センチのまだパーラーキャビネットにしては小さいサイズなのでご新築やリフォーム、マンションや賃貸アパートでも置くことができます。ちなみに上下分割できますので搬入も大丈夫ですよ。

イギリスアンティークで装飾の美しいちょっと大きめのアンティークガラスキャビネットをお探しの方はぜひチェックしてくださいね。
今日は僕と池本くんが半年かけて(長い…)修復した英国アンティーク、パーラーキャビネットのご紹介でした。

PS 前にもお話した「Handle TEA ROOM 」がいよいよ8月6日(日)行われます。
っということで僕とユキは明日から東京です。(小さいのもついてきますが・・・)

たくさんのお客さまにご連絡頂きありがとうございます。めっちゃうれしく思っています!
今日は僕の担当「ご家庭で女性でもできるアンティーク家具の直し方講座」のため準備でおお忙し・・・
うまくできるかな?
Tearoom
【開催日時】
8月6日(日)
①PM13:00~PM14:00
②PM15:00~PM16:00 各回5組限定
【場所】
東京都港区南青山5丁目4-41 グラッセリア青山 2F 多目的ホール

とにかくいつもハンドルをかわいがって頂いている全国のお客様にお会いできればと思っています。
どんな出会いがあるかお楽しみ!スタッフみんなで待っています。
ぜひ遊びに来て下さいね。