パリの買い付け日記二日目。

2日目スタート!
今日はクリニャンクールアンティークマーケットで買い付けということで早朝6:30の朝食です。ちょっとまだ眠いですが、パリのホテルの朝食は僕の大好物の固〜いバゲットがありいつもめっちゃ楽しみっす!
頂きまーすっ。
IMG_7017

IMG_7014

パリの街の朝、めっちゃ寒い〜、MA-1持ってくれば良かった〜

IMG_7018

パリ郊外のクリニャンクールクールアンティークマーケットに到着〜
一人、彼は早朝ランニングを楽しんでいます。笑
IMG_7022

朝が早すぎてまだお店はみんな閉まっていますね。
「もう僕、歩けない…。」っと誰かは走りすぎてトランクで運ばれています…。
IMG_7028

さあ、いつものムッシュとマダムのお店に到着〜
買い付け開始です!素敵なアンティークのシャンデリアがいっぱい!どれもこれも欲しいっす。
IMG_7033

僕はハシゴでお留守番。ピース⭐️
IMG_7060

素敵なアンティークの食器もたくさんの見つけてきました。

IMG_7064

あーつまらん…。Youtubeでも見てよっと。
IMG_7076

買い付けも終了。素敵なアンティークがたくさんの買い付け出来ました!
っということでムッシュとマダムとやっぱりやってしまった…。日仏友好の懸け橋!笑
IMG_7083

午後からはパリ初上陸のトダまんを連れてパリの街を散策。
IMG_7134

まずはパリの老舗デパート、ラファイエットへ
とにかく吹き抜けの天井が素晴らしい…。日本のデパートとは格が違い過ぎる…。
IMG_7137

そしてオペラ座へ、
IMG_7142

パリの街はどこでも絵ハガキになりますね。
IMG_7158

パリはその辺の公園も素敵ですね〜
テクテク歩くこと20分、パレロワイヤルに到着〜、そこでこの旅行一番の写真が!
みんなでイエーイ!
IMG_7170

あっ、こんなところにパリはジェンヌが!

IMG_7167

そして、ルーブルへ
トダまんへモナ・リザを見せてあげようとしたのですがなんと5;30閉館…。
仕方がないのであのピラミッドの前でパチリ⭐️
IMG_7179

モナリザが見れなかったのでみんなで凱旋門へ行こう!っということで地下鉄に乗ってGo! ちゃんと切符買えるかな〜
IMG_7194

地下鉄で二駅で凱旋門に到着!
すごい〜、デカ〜イ!僕も初めての凱旋門に感動です!
みんなで上に登ろう!っということで登ったのですが・・・、パリに行ったらぜひ登って下さいね。笑

IMG_7227

帰りはシャンゼリゼ通りを散歩しながらホテルに帰りました。
あー、楽しかった!とにかく歩き疲れた一日でした。また明日!
IMG_7234