イギリスからシノワズリデザインのめずらしい幅が60センチのガラスキャビネットが届きました。

イギリスからとっても素敵なアンティークのミュージックキャビネットが届きました。ハンドルでも人気のシノワズリデザイン!シノワズリとは当時ヨーロッパの方で流行って中国スタイルの美術様式で、ガラス扉に装飾された木製のカクカクした格子が特徴のデザインです。
p1506583938
ミュージックキャビネットって楽譜などを入れる家具として当時、音楽が好きな富裕層が好んでサロンやパーラーなど上流階級の人々が集まるお部屋に置いた家具なので
造りが豪華なんです。
このミュージックキャビネットは材料はもちろん高級なマホガニー、扉の装飾はもちろん天板や脚のデザインも素敵っす。
あと、サイズがいい!幅が約60センチ、奥行きが約40センチの小さいサイズなのでご新築やリフォーム、マンションや賃貸アパートでも置くことができます。
thumbs-690-1506583987
扉の中にはお気に入りの食器やグラス、雑貨や趣味のものなどを飾って、引き出しもついているので雑多になりがちな文具類、薬、アクセサリーなどたくさん入れることもできます。

マホガニーで作られた小さいサイズのアンティークキャビネットをお探しの方はぜひチェックして下さいね。
今日はイギリスからやってきたシノワズリデザインのおしゃれなアンティークガラスキャビネットのご紹介でした。

PS パリの買付け日記、ついに「ベルサイユ宮殿編」できました!
とにかく豪華絢爛でデカイ~
将来はこんな家に住みたいっす。笑
ぜひ見て下さいね~