イギリスから白とパープルのマーブル模様がおしゃれなアンティークハンギングボウル照明が届きました。

イギリスからとっても素敵なマーブル模様のアンティークハンギングボウル照明が届きました。
久しぶりのハンギングボウル照明ですが、今回はパープル色のマーブル模様がめっちゃおしゃれですね。
p1511437398
実は水野家でも玄関の照明にハンギングボウルをつけているんですよ。約10年前に自宅をリフォームしたときにユキがどうしてもアンティークのハンギングボウルをつけたかったのですが、お気に入りのハンギングボウルが見つからなくてコードだけほったらかしにしていました。2年前に長男が高校入学とともに狭かった玄関をリフォームした際にやっとお気に入りの素敵なハンギングボウルを付けることができました。
でも、ホントに素敵なんですよね~、夜になると子供たちの帰りをほのかな明かりが迎えてくれています。まあ、最初はおしゃれな玄関だったのですが、残念ながら今は野球道具剣道の竹刀でいっぱいです。笑
↓ リフォームした水野家の玄関です。
IMG_6334
ハンギングボウル照明ってアンティーク照明独特のもので現代の新しい照明にはあるのかな?僕は見たことがありませんが、アンティークではデザインガラスで作られていたり、ボウルに絵が描かれていたりいろんな種類があります。
thumbs-690-1511437627
アンティークの照明で天井からぶら下がりタイプの照明をお探しの方はぜひチェックして下さいね。やさしい灯りで家にいるのが楽しくなりますよ。

今日はイギリスからやってきた紫のマーブル模様が美しいアンティークハンギングボウル照明のご紹介でした。

PS 先日、日経新聞を読んでいたらユニクロの柳井社長の記事がありました。
巨大なユニクロにとってもアマゾンは脅威に感じているのです。しかし、「大事なことは良い商品を作りだすことが大事だ。恐れるよりも自分たちの強みを磨き上げるのだ。そして、我々が服のプラットフォーム(基盤)になることが大切だ。
」と言っています。
IMG_8137
すばらしいですね。さすがユニクロです!
僕らももっとアンティーク家具が初めての方に喜んでもらえるようにキレイで安心のアンティーク家具を提案して、ハンドルがアンティーク家具のプラットフォームになれるようがんばっていきます!
そしたら日経に載れるかな?笑