イギリスからカッコいい!マホガニーで出来たアンティークのキャッシュレジデスクが届きました。

イギリスからとっても素敵なアンティークのキャッシュデスクが届きました。
これ、超〜、珍しいキャッシュデスクなんです!アンティークショップをはじめてから僕は初めてみました。
A8EEC502-50B9-40CA-AE1D-F577416A7DFB-3183-000007210B6BA236
ハンドルにもこんなレジを置きたいっす!でも、残念ながら場所がない〜涙
お店のカウンターってお店の顔でとっても大事、カウンターにこんな木製レジがあればめっちゃカッコいいっすよね。
しかも扉を開けるとちゃんとお札入れもついているんです。昔は、どんなお店でこれにポンド札を入れて使っていたのでしょうか?想像するだけでワクワクします。
153F1418-CC09-471D-A3E6-0151ED6C78C8-3183-000007211293D732
サイズは幅が約75センチ、奥行きが約60センチあります。樹種はなんとマホガニー材!昔はキャッシュデスクにまで高級なマホガニー材が使われていたんですね。さすがイギリスアンティーク!
ショップやブテッィク、美容室やレストランなど、これからクラシックな雰囲気のお店を開業する予定の方はぜひチェックして下さいね。
今日はイギリスからやってきためっちゃ珍しいアンティークのレジキャッシュデスクのご紹介でした。

PS いつもハンドルを可愛がっている宮崎のHさまからめっちゃ美味しいみかんを頂きました。
いつも本当にありがとうございます。
20171230
これはみかん?オレンジ?すずっこという果物らしいのですが・・・(福井では見たことがありません。)
食べてみると、何とも甘くてみずみずしく最高っす!う~ん、みやざき・・・笑!
北陸のどよよ〜んとした曇り空の中、遠く宮崎の青空を想像しながらいただきました。
IMG_8430

Hさま、ご馳走さまでした。めっちゃ美味しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いしますっ。