イギリスからお花の装飾が美しい!とっても素敵なアンティークのサイドバイサイドが届きました。

イギリスからとっても素敵なアンティークのサイドバイサイドが届きました。
久しぶりの登場となりますが、やぱりカッコイっすよね~、サイドバイサイドは以前はよく買い付けできたのですが、最近はなかな素敵なものが見つからないんです。そんな中探し出して見つけてきたとっておきのサイドバイサイドです。

サイドバイサイドって日本の家具にはこんな形の家具はなく僕も初めて見たときにはビックリ!

真ん中がライティングビューロー、両サイドがガラスキャビネットになっているので、好きなものを扉の中に飾り眺めながらビューローで仕事やパソコン、読書ができる優れものなんです。
何度も言いますが、本当にアンティークって面白い!こんな家具との出会いがあるからやめられないっす。笑

こちらのサイドバイサイドはお花の彫刻が特長で扉の上や天板の真ん中に丁寧に彫り込まれています。昔の職人さんって本当に腕がいいっすね。引き出しも4杯ついているのでしっかり収納でき、扉の中にはA4ファイルや雑誌がちゃんと収納できるのでとっても便利です。

サイズは幅が約120センチ、奥行きが約40センチなのでご新築やリフォーム、マンションや賃貸アパートでも置くことができます。
ライティングビューローも欲しいけどガラスキャビネットもほしい、また二つとも飾りたいけど場所がない方でそんな希望を叶えるアンティーク家具をお探しの方はぜひチェックして下さいね。

今日はイギリスからやってきたお花の彫刻がオシャレなアンティークサイドバイサイドのご紹介でした。

昨日は末っ子りょうたろうの保育園の卒園式でした。
りょうは産まれてわずか半年で保育園に入れられたので5年半通っていました。
いや〜、アッと言う間でした。本当に子供の成長って早いものですよね〜

卒園式も子供達が一人一人小学校での決意表明をするのですが、みんな立派に言えるんですねー、スゴイ。
りょうはスポーツを頑張るみたいです。サッカーか野球どっちかな〜?これからめっちゃ楽しみです。
でも、本当に手作りの卒園式には保育士に感謝です。本当に上手いこと作りますね。やっぱり手作りのものって感動してしまいますね。とても勉強になりました。
まあ、卒園式が始まる前から泣いていた人もいて大変でしたが(笑)、感動した卒園式でした。
りょう、卒園式おめでとう!