イギリスから玄関に置ける傘立てやカギ入れもついた!アンティークのホールスタンドが届きました。

イギリスから素敵なアンティークのホールスタンドが届きました。
ホールスタンドはまさにイギリスアンティーク家具って感じです。

僕もアンティーク家具に出会う前まではこんな家具があるなんて知りませんでした。
イギリスのアンティーク家具ってとても素敵な玄関家具が多いんです。このホールスタンドやステッキスタンド、玄関ホールに置くホールワードローブなど・・・

実は我が家でも使っているんですよ。2、3年前に玄関をリフォームした際にどうしても入れたかったのがハンギングボウルの照明とこのホールスタンドです。
ユキのたってのお願いだったのですが、今では僕もめっちゃ気にいって使っています。本当は傘たてやお気に入りの帽子を掛けてカッコよく使いたかったのですが、傘入れには子供のバットと竹刀、蓋付きのキーボックスには野球のグローブに塗るクリームなど・・・
まあ、子供たちも気に入って使っているということです。笑
↓ カギ入れもついていますよ。鍵の置き場ってけっこう困るんですよね?壁にフックを付けるのは嫌だし、下駄箱の上は雑多になるし・・・
蓋もついていてめっちゃ便利です。

そんなホールスタンドですが、サイズは幅が約80センチ、奥行きが約30センチのコンパクトサイズなのでご新築やリフォームはもちろん、マンションや賃貸アパートでも置くことができます。
なんか玄関が寂しいな~、オシャレな変わった玄関、自宅でもプチ、リッツカールトンホテルみたいなインテリアにされたい方はぜひチェックして下さいね。

今日はイギリスからやってきたコート掛け、傘たて、玄関ミラー,カギ入れ,などが全部ついた!アンティークホールスタンドのご紹介でした。

PS めっちゃ素敵なサイドボードが届きました。
この彫り込み、全部手彫りなんですよ!昔は機械なんてなかったので職人さんが一から彫っていくのですが、細かいところが本当にスゴイ!
天板の木目もオーク材の最高に木目を使っています。
これから撮影に入るのでアップお楽しみに~

ちなみに水野家ではガンプラが流行っています。りょうが作ったガンプラでガラスキャビネットが基地になっています・・・。
アンティークにプラモデルもけっこう似合っていますね。笑