イギリスからクラシックカーの形のカッコいいプレスドグラスが届きました。

こんばんは。
福井の空が段々と北陸らしいグレー色の空が多くなってきました。あ~、また雪かきの季節がやってきますね・・。そこそこであればいいのですが、昨年のようなドカ雪だけは勘弁ですね。
長男の友太郎は只今、大学受験に向けて猛勉強中、野球がなくなってから僕の方が寂しくて休みの日には何をしていいのか・・・笑。(末っ子と毎週プールに行くようになりました。)
でも、朝の7:00から学校で朝勉?、それから学校の授業、放課後は夜の10:00まで図書館で勉強です。それから帰って夜の12時までさらに勉強。毎日16時間勉強しているのですが、経営用語でいうと決死型です。
事業の立ち上げ、復活させるときには社長は年間4140時間働きなさいと経営の先生から言われます。僕もちょうど24歳で家業を引き継いだときにこれに近いくらい働いていましたが、(というか働かなければ潰れてしまう・・・感じでした。)マジでやばいっす。

ホントに食事、風呂、トイレ、寝る以外は勉強というすさまじい生活をしていて親の僕も見ているだけで多少心配になるのですが、人生で真剣に勉強する時間も必要だと思っています。
もちろん希望の大学に入れるか否かはわかりませんが、夢に向かってリスクを負いながらも死にもの狂いで勉強することは、これからの人生、いろんな場面できっと役に立ちます。

僕も大学受験のときを思い出すと、あ~こんなこともしていたかな?っと多少は役に立っています・・・。笑
あと3か月ちょっと、がんばって希望の大学に入って、夢に見たユニフォームを着て大好きな野球をやってほしいものです。
by 神宮のライトスタンドへの美しいアーチが見たいウザイ親父。

あっ、いつもの商品紹介を忘れてしまった・・・。
でも、これいいですよ!男性限定ですが、車の形のアンティークのプレスドグラス。しかもオープンカーです!
車のアンティークプレスドグラス

メーカーはなんでしょう?ジャガー?アルファロメオ?う~ん、わからない・・。
でも。こんな車、欲しいっすよね~

僕もデスクの上に置いていつも「あ~、この車ほしい~」っと眺めながら仕事がんばっています。笑

ペーパーウエイトにもなるのでとっても便利。
車が好きな方はぜひチェックして下さいね。

PS そんな息子同様に決死型で動画作りを楽しんでいる父親ですが、・・・
イギリスの買付け動画【バッキンガム宮殿編】出来ました。
多少、赤い制服で有名な衛兵さんも出ています。
ぜひ見て下さいね。