驚愕の7脚カット!アンティークチェアーの脚カットしました。

今日は朝から雨模様…。
しかも、寒い!

せっかくのサクの遠足の日なのに!!
次男のサクタロウですが、コロナの影響で楽しみにしていた修学旅行もなくなり、日帰りの遠足になりました。
今日がその日なんですが、朝から雨。なんとか昼から晴れて欲しいものです!

まあ、高校生なんて友達といればどこでも楽しいので、いい思い出作ってこいや~

さて、今日はなんと椅子の脚カットが7脚も!
脚が4本なので単純に4×7で28本!涙がでます…。

ハンドルではアンティークの家具や椅子の高さを調節するために脚をカットするサービスを行っています。
けっこう人気なんですよ。
ご年配のお客様も多く、テーブルや椅子はやっぱり体に合っていないと座り心地がイマイチなんですよね。
なので、お客さまのご希望に合わせて3センチや5センチ、時には12センチ!も切ったりします。

難しいのがこの太い脚。この太さを真っ直ぐに切るのは至難の業。

なので、まずはマルノコで途中までカット。

そのあとは鋸で真っ直ぐに切っていきます。これでも難しい…

とにかく脚カットは何年たっても難しいっすね。
アンティーク家具や椅子の高さで気になっている方はぜひご相談下さいね。

PS みやまんがスタイリングで素敵な社長室つくってくれました~。
ありがとう!
アンティーク家具の社長室
こんなアンティーク家具で囲まれた社長室ならもっと仕事ができるのに…笑