夜のお散歩コース(お花見編)

いやー、気持ちのいい日が続きますね。
福井の桜もほぼ満開です。
これだけ暖かいと仕事も進みます。
っということで、今日もテーブルの修復です。
23年前にご購入頂いたパイン材のダイニングテーブルです。
天板の修復をご依頼されたのでサンダーで天板のキズや汚れを取り除いていきます。
結構、これが疲れます・・・。(もう僕も50歳なので)
引き取ってきたオールドパインのダイニングテーブルです。
↓輪ジミや汚れがついています。

おおっ、綺麗になっていきますね。

テーブル天板修理

ピカピカにしてお届けしますのでもう少々お待ちください。

ここ数日、晩御飯が終わったあとにはお花見しながら夜桜見物。
自宅の近所にはさくら通りと言われるくらいのきれいな桜並木の道があって、そこを通りながら県庁の桜を見ながらの30分コース。
ゆきとりょうたろうを連れての散歩ですが、
お店のこととか、野球のこととか、僕の欲しいもの(笑)とかいろいろと話しながら歩くのが結構たのしいんです。
ハンドルのことでいいアイデアもここから生まれたりするんです!
↓ 昨日の県庁です。お堀に鏡のようにライトアップされた橋と夜桜が映し出されてめっちゃ感動しました。

あと、とってもうれしいことが!!長男ゆうたろうがついに一軍に昇格しました。
東京6大学リーグが今週から開幕なのでギリギリセーフ。
昨年の秋に肩を痛め2月から練習再開したばっかりなので何とか治ってよかった~

2軍の試合で9打数7安打2ホームラン、ファーボール6個の好成績!を叩き出し一軍に昇格しました。
もういよいよ最後の年なので、夢の神宮の打席に立ってほしいですね!

がんばれアジアの大砲!目指せ神宮のライトスタンド! by ウザイ野球オヤジ