南国から素敵なプレゼント頂きました!

先日、いつもハンドルをかわいがって頂いている宮崎県のH様から素敵なプレゼントを頂きました。
宮崎と言えばやっぱりコレ、太陽のタマゴ、マンゴーです。

いやー、めっちゃ美味しかった~
スタッフみんなで頂きました。

さすが、本場南国のマンゴーは違いますね。
H様、いつも本当にありがとうございます!
秋にお会いできることを楽しみにしています!

さて、GWは皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?
僕は三男りょうたろうの中学硬式野球チームの大会出場のために淡路島まで行ってきました。

起床がAM1:00 福井出発がAM3:00!?の過酷スケジュール。涙
でも、なんとか時間通りに明石海峡大橋を通過!
やっぱりデカいですねー
どうやってこんな大きな橋を作るんでしょうか?
日本の建築技術は素晴らしいですねー

淡路島の球場に到着。
素晴らしい球場でメイン球場からサブ球場を入れてなんと6面も!

私もチーム代表代行としてこんなファッションで…

残念ながらチームは初戦敗退となりました。
りょうたろうも二番手ピッチャーとして登板しましたが、3失点?
まだまだ練習しないとダメですね。

そして、楽しみにしていた…宿舎の少年自然の家。
52歳にして二段ベットのスイート。

ディナーはお肉のコースでした。笑

夜はみんなで道具の手入れと素振り。
目標に向かってがんばっている子供たちを見てるとこっちが勉強になります。

二日目は大阪伊丹の河川敷グランドで試合。
都会はこんなグランドが多いんですね。
飛行機、めっちゃ飛んでいました。

三日目は京都で試合。
帰ったのは夜の7時過ぎでした。
いやー、めっちゃ疲れたけど楽しい三日間の関西遠征合宿でした。

りょうたろうには帰ってから、打席での全く自身のないバッティングに激怒。
悔しくて一人で素振りしていました。
もう中学生です。自分自身でいつ殻を破ってくれるのか期待しています! byウザイ野球オヤジw