長~い長~いゴールデンウィーク。

ようやく終わったGW。みんなはどんなGWを過ごしていたのでしょうか?
天気がよくってよかったですね。

ちなみに家具屋さんのGWはどうかというとそんなに忙しくはありません。特に5月5日の子供の日は超~ヒマです。そ~ですよね、子供の日に家具は買いませんよね。
おかげで僕はスタッフと「金魚とザリガニ」の世話をしてました(笑)
あっそうそう、うちのお店のペットにザリガニ君が仲間入りしました。ゆうたろうが東京から帰ってきたハギーとトモに琵琶湖に連れて行ってもらって釣ってきたザリガニです。

名前は「戸田マンタロウ君」です。世話にはもちろん戸田マン。僕はさかいマンに頼んだのですが、さかいマンがまたも女子トイレに戸田マンを連れて行きかわいく、やさしく頼んだみたいです。「戸田さん、よ・ろ・し・く・・・・・・・・・」と・・・・・キャー。

GWは毎日が土日のようで本当に疲れます。お店をしていると平日はのんびり過ごし、土日ガンバル!みたいな感じなのでず~っと土日で気が休まりません。しかもGWは休みなしです。でも、昨日はついに熱が出て一日寝込んじゃいました!本当に休みなしはユキのみ。
本当にご苦労様! 感謝です。しかも明日はゆうたろうとサクのお弁当の日。母は強しです。かわいそうなので、今から米だけといであげようと思います。

今年は子供たちをGW、どこにも連れて行ってやれませんでした。まだ、ゆうたろうは気づいてないようですがお店をしていると土日はほとんど遊んでやれません。もうそろそろ気づくころです。
僕も子供のころ、土日、親に遊びに連れていってもらった記憶が数回しかありません。
商売人の子供なのでしかたがないのですが、小さいころはそれが嫌で嫌で仕方がなかったのですが・・・・・・・・、大人になるとそれはそれでよかったのかも・・・・・・・。

とにかく子供には僕とユキの一生懸命、働いている背中を見せておこうと思っています。
僕も親父やお袋のお店で頑張っている姿を見てきたから・・・・・。

ともあれ、今年のGWはハギーとトモに感謝です。本当に子供を見てくれて(特にゆう)。
見送りに行った福井駅では泣いていたそうです。(僕の出張では泣いたことないのに~。)(笑)
帰ってきたゆうたろうはせっせと付録のボウケンジャーを作っていました。
となりのサクはお兄のジャマをし続けます。(最近、ケンカが勃発します。)

とにかくつかれたGWでした。