納骨。

今日は、一日フラフラでした。
昨日は、京都へ親父の納骨の日。家族総勢14人+親父で行ってきました。けっこうな人数でしょ!!兄弟が4人なのもで子供たちも含めての大移動です。ちなみにAM5:30起きです。

以前からお袋が納骨、納骨ってブツブツ言っていたのですが正直、僕は「なんでわざわざ京都まで納骨に行かなアカンのや~???別に親父、京都に縁があるわけでもないのに~。」っと思っていたのですが、行ってみるとやっぱすごいわ~!!
うちの家はお東なので、東本山ですがお寺がでかでか~。すごく立派。
納骨の場所もうちのお寺とは桁違いです。なんでも確か世界最大の木造建築らしい・・・・・。

まあ、親父の一部だけどここにいてもいいかなぁって気持ちになりました。お坊さんも偉そうだし(親父は木が好きだし、ちょうど姉も京都に住んでるし・・・・。)

でも、こんな家族全員で旅行は何年ぶりかな? 子供のとき以来かも・・・
これでお袋も一安心でした。でも、お寺でしくしく泣いていました。前日、夢に出てきたそうです。
親父が亡くなって半年たち、時々妙に寂しさを感じます。もう一度だけ、会いたいなぁ・・・と

咲は京都でもニコニコでした。いとこのハーちゃんとのワンショット。
もちろん、僕は久々のショッピング。「シン・コレ」の新作また紹介しますね。
今回はユキが大爆発でした。(笑)