夏と言えば・・・・・。

夏と言えば・・・なんでしょうか?

特にお菓子でいうと、僕はくずまんじゅうです。それも小浜のくずまんじゅう!!
みなさん、食べたことありますか?有名な「伊勢屋」さんのくず、ホントにうまい。

実は昨日嶺南の名田庄村まで扉の直しに行ってきました。福井から婚礼で名田庄村に嫁がれた方のところに行ってきたのですが、生まれて初めて行きましたがなかなか遠かったです。
でも、自然に囲まれていいとこでしたよ!本当は子供にとってはこんなとこがいいんだろうなぁ!

帰りにいつものコースで「伊勢屋」さんに行ってきました。
行ったことある方はもう一度、
行ったことない方はぜひ一度・・・・・
後悔しませんよ。  マジでうま~~い、夏のくずまんじゅう。

お店の中はこんな感じでその場で食べれます。
お店のおばちゃんに聞くと、一日3000個近く出るそうです。
すご~い。タンスも一日3000本売れたらなぁ・・・・。(笑)