海はいいね~。

今日は、ユキとゆうたろうが映画に行ってしまったので、久々にウインドに行きました。
ゲレンデは鷹巣の通称「いつき」。
ホント久々のウインドなのでアドレナリン放出で海に向かいました。ノリノリで向かう車の中はやっぱり「チューブ」でしょうか・・・・・。

セイルとブーム(帆と手でもつ棒のこと)をユキに懇願し、新調してからのデビューです。
(まず、懇願の仕方
その①ウインドの雑誌を隣でわざとらしく読む。
その②皿を洗う
その③洗濯物をたたむ
その④掃除をする・・・・・・・
その⑤ユキのほしいものを買う。(たいていプリンで落ちる・・・・。)
その⑥ここぞというタイミングで「ね~、ユキコさ~ん、お・ね・が・い・奉ります。」と言う。
(ここの間合いが非常に難しい!(笑))
←今回、デビューのセイル(ウインドウイング RACE7.7)かっこいい!!

風は3~4m/s,波はひざぐらいでした。
プレーニング(風速が7~8m/sぐらいになるとボードが海面からちょっと浮いて、空中を走っている感じになるのです。10m/sを超えると通称「ババぶき」といいます。ここまでくると私の腕ではおさえきれず、海の上をぶっとんでいってしまいます。過去一度、真冬に沖に流されえらい目に会いました。(笑)
プレーニングとはこんな感じです。→いいでしょう!!

これがたまらなく、ウインドの醍醐味なのです。)はしりはしなかったけど、久々の海でストレスから開放されました。やっぱり海はいいなぁ・・・・

となりではカイトセーリングをしている子がたくさんいましたよ。ちなみにウインドは僕オンリーでした。誰かいっしょにのりませんか? 

まあ、いつかゆうたろうと咲と3人でいっしょにセーリングできたらなぁ・・・・。