誰か、助けてください・・・・。

いよいよリフォームの最終見積もり2回目が出てきました。
「目玉」びよ~んです。
今度、頼むことになった村田さんもいろいろと職人さんのところを駆けずりまわってくれたものの
僕たちが期待した数字には程遠い感じです。

う~んとユキと3人で悩んでいると、さすがユキです。
日産のカルロス・ゴーンばりに「これ、いらない」「これもいらない」「これ、あんた我慢しなさい。」とコストカッターとなっていきました。
なんとか僕の希望の木製サッシとスチールサッシは確保したものの、さすがで計○○○万円のコストダウンに成功しました。女は強しです。
どうしても僕は長男のせいか、あまり我慢ができません。その点、ユキは僕のブレーキのかけ具合???をコントロールしてくれます。たまに、ブレーキがかかりすぎるのですが・・・。(笑)

まあ、どうも工事はお盆過ぎになりそうです。これから何十年も住んでいく家だからとっても楽しみです。 楽しみにしていて下さいね。

PS・うちのお店の坂井まんがサンダルを履いてきました。一人でいいでしょ!!といっているのですが僕には「レイザーラモン」(笑)にしか見えません・・・・。
いかかなもんでしょうか??