夏の工作づくり・・・・。

僕の夏もそろそろ終わりに近づいていますが、ゆうたろう様への宿題が残っていました。
昨日は、以前からゆうたろうにねだられた竹馬を作ってみました。
どうも保育園で竹馬が流行っているらしく、友達のトモ君がうまくのれるのが悔しくて家で練習したいらしい・・・。(その気持ちはよ~くわかる!)

トイザらすに行けば3.000円ぐらいで買えるのでしょうが、保育園最後の夏なので作ってやることにしました。(子供のころ親父に作ってもらったものってすごく思い出に残ってませんか?僕も小さいころ倉庫で親父に木の船をいつも作ってもらっていたのを覚えています。)

っといえども竹っていったいどこに売ってるの??とホームセンターを2、3件はしごしたのですが時期的になく、ど~しよ~もなく考えていると実に身近なとこにありました!!
ユキの実家の倉庫に数十本単位でありました。ど~も雪囲い用にとってあったみたい。

竹馬と言えども、構造は難しく強度も必要になります。となりでゆうたろうは「パパ~、まだか~、僕が切る~、ネジしめる~。」っと手伝ってんだか、じゃましてるのか・・・・・キッチンの施工より難しいかも・・・・。

とにかく2時間ほどで出来ました。我ながらいい出来です。「う~ん」素敵!!
これから毎晩、猛特訓が始まります。また一つ夜のお付き合いが増えてしまいました。(笑)
かわいい息子のためにがんばった一日でした・・・・。

ゆうたろうは将来、息子に何を作ってやるのかなぁ・・・・