最近、眠れません・・・・。

最近、なかなか夜、眠れません。
新店舗と自宅のリフォームの工事がいよいよ来週から始まります。
今も最終チェックをしているのですが、はたしてこれでいいのか、もっとこうした方が・・・・、
こんな場所にお客さん来てくれるかな???などなど頭の中がグルグル回ってます。

経営をしているといつもいろんな決断に迫られます。もちろん、小さな決断はしょっちゅうですが
僕の場合、たいてい2年に1回ぐらい大きな決断に迫られているような・・・・・。
1回目は7年前ですが、今までの家具店をすべてやめて「シャルドネ」にしたこと。
2回目は金沢に出店したこと。
3回目は福井のお店を創業から100年あった場所から郊外に移転したこと。

そして、今回です。まあ、とにかく疲れます。「なんでこんなイバラの道をいくのだろ~」とユキとよく話しています。結論は「2人ともいのしし年やで仕方ないやろ~」(笑)

そして、人生1回だけだから2人のやりたいことやっていこうとブツブツやりあって(笑)ます。

なので、せっかくのお店なので徹底的に研究してます。(ぼくなりに)
大体テキストは洋書!!すごく勉強になります。なんで欧米の家は素敵でかっこいいんだろ!
やっぱり、色使いがとてもうまい!!照明も蛍光灯など使っていないし、長く使って味のでるものばかり使ってます。価値観が日本人と違うんですね!!

イメージが決まると後はカタログやネットで徹底的に調べます。そんなんめちゃ得意です。!!
将来的には家なんかをプロデュースできると楽しいだろうなぁ・・・。

とにかく、ユキとスタッフやみんなで素敵なお店を作るので楽しみにしていてくださいね~。
(っといいながら自分ではどんな店ができるかかなり不安・・・・)

PS、わが息子 ゆうたろうも僕とペアのアーミーパンツ買っちゃいました。
   カッコえ~。  6才でバッセン通いしてます。
   ただ今、60キロに挑戦中!!