フランスから素敵なビーズが付いたアンティークのランプが届きました。

253.jpgフランスから続々とアンティーク家具やアンティーク雑貨が入荷しているのですが、

今日はとっても珍しいアンティーク照明の中でも人気のアンティークシャンデリアが入荷してきました。今回のシャンデリアはなんといっても素敵な白のビーズです。スタッフと1930年代のものがよく割れずに残っていたな~っと話すぐらいキレイにビーズが残っているんです。きっと今まで何人かの方が大切に使われていたんだろうなぁ~、アンティークランプってそのランプに歴史があって楽しいですよね。

 

バランスのとれた4灯タイプで日本のご新築やリフォームの住宅でも明るくお部屋を照らしてくれます。夜に灯りがともるととってもゴージャスな灯りで素敵な夜を演出してくれそうです。イギリスのクラシックなアンティーク家具やフランスのフレンチカントリーにも合わせやすいデザインなのでどんなインテリアにもマッチしやすく、アンティークが初心者の方でもランプからスタートしてみるのもいいですね。

 

コンデションはとても良く、アンティークシャンデリア専門の職人が日本の規格にあうように修復、加工していますのでキッチンやリビング、玄関などお好きな場所につけて頂いて自分だけのアンティークインアリアを楽しんでください。

 

これからもどんどんハンドルのHPでアンティークランプをご紹介していきますのでお楽しみに~

 

 

 

252.JPGPS 昨日の定休日にユキと僕の人生最高のカレー「インディアンカレー」を高岡まで食べにいってきました~

1年ぶりぐらいになるのですが・・・・「うまかった~、マジでやっぱりうまかった~」

 

一番の好みは「野菜玉子カレー」です。 ぜひぜひオススメのカレーなので一度チャレンジしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

251.JPGあと、イタイ話なのですが・・・人聞きに噂のお店「マーレ」さんにいってきました。

しかも、おっさん一人で行ってしまいました・・・・。

到着してみると、女の子がうようよ~とどうしよう・・・ととっても悩んだんですが勇気を振り絞って入店。

 

やっぱりテーブル席はほぼカップル、または女子だらけ~

カウンターはハーレーの常連ばかり・・・

 

しまった・・・素敵なお店でしたけど一人で行くお店ではありませんでした。