イギリスからアイアンのステンドグラスがたくさん入ったアンティークのビューローブックケースが届きました。

329.bmp今日は久しぶりの雨、ハンドルの倉庫とお店を行き来するのが雨にぬれてちょっと大変ですが、店内の模様替えでお店はごった返しています。

やっぱり晴れがいいですね~明日からはまた天気がいいみたいなのでよかったです。

 

さて、イギリスからとっても素敵なアンティーク家具が届きました。

アンティークのスタッキングビューローブックケースです。1940年代のイギリス製のオーク材です。とにかくかっこいい~

このブックケースはこの形ではとっても珍しくなんとライティングビューローついています。いままでで初めてのデザインではないでしょうか?個人的にはこのステンドの扉のブックケースはとっても大好きな家具で、コンテナ便から入荷してくるだけで大好きな家具で、修復作業に入っていくとさらに大好きなアンティーク家具になってしまい、手放したくない家具(笑)になってしまうのです。

こんな家具はアンティーク家具ならでは、現代の日本の家具にはなくとても価値のある家具です。扉のガラスもアイアンのステンド仕上げで状態もすごくいいので存在感バッチリなのです。パソコンデスクとして使ったり、本やフィギア、サングラス、趣味のアクセサリー類を飾ってリビングのサイドボードとしても使えます。寝室や玄関ホールなどに飾っても素敵なアンティークの雰囲気を出してくれます。

そして、こんなオークの素敵なアンティーク家具は実は、和室にも似合うんですよ。和室に和家具ももちろんいいのですが、こんなアンティーク家具を置いていただくととってもおしゃれな空間になります。イギリスのトラディショナルと日本の和室というとぜんぜん文化が違うのになぜか落ち着いたインテリアになるんです。

小さいアンティークでもいいので和室や和風の玄関などにもアンティーク家具は似合うのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

これからも和室にも似合うアンティーク家具をハンドルのHPでご紹介していきますね。

 

 

 

 

 

337.JPGハンドルでは新カメラマン、美海(みかと書いてみうみさん)カメラマンデビュー!!

ベテランカメラマン トダマン、髪ピンを止めたまま厳しいご指導のもとがんばっております。

がんばってね~