ご新築やリフォームのお祝いにアンティーク家具をプレゼントされる方が増えてきました。

685.jpgイギリスからアンティークの素敵なフラワースタンドが入荷してきました。

なんとも素敵な姿の家具です。小さな細いラインの家具ですが、存在感のあるとっても上品な家具です。幅は30センチくらいで、高さが1メートルぐらいです。小ぶりの家具なのでアンティーク初心者の方でも気に入って頂ける家具です。

玄関ホールにおいて上に植物を置いてプランツスタンドとしてもお使いいただけますし、カギや雑貨を置いても使って頂けます。
材質は人気のマホガニー仕上げ、デザインは丸型なので、いろんな場所で使えそうです。

こんな家具はリフォームやご新築のお祝いにでも使えそうなアンティーク家具ですね。最近、お客様で自分でもアンティーク家具をご購入頂いたのですが、お姉ちゃんの誕生日にプレゼントとしてアンティークのキャビネットをご購入頂きました。
また、ぼくの近所のかかりつけの病院の先生が自分の誕生日にプレゼントとして革のアンティークソファーをご購入いただきました。

そんなお祝い事や記念日、自分へのご褒美ということでアンティーク家具を購入される方が増えてきています。そんな家具を代々家族が大切にアンティーク家具を引き継いでいくことがなんだかとっても素敵なことですね。これからはもっともっとそんなアンティーク家具を使う文化を僕たちハンドルでお手伝いできればと思います。

686.jpgPS 昨日は名古屋で行われた楽天新春カンファレンスに出席してきました。北陸・東海地区の楽天に出店しているお店が集まるイベントみたいなものですが、楽天でも有名なお店が表彰されていたりとっても刺激のある一日となりました。
三木谷社長も講演されたのですが、楽天は1997年、今から17年前にアパートの一室から二人で創業しました。創業時は13店舗でスタートしてはじめの月は32万円しか売れなかったみたいです。それが今や4万店舗で年間流通総額が5兆円の企業になってしまったのです。

すごいですね~インターネットやスマホの普及でもっともっと変わっていくんだと思います。 みんなでもっともっとがんばらねば!

687.jpgあっ、こんなお土産も頂きました。
M店長、目玉に何を書きましょうか・・・?