僕も使っているアンティークのジャムポットが入荷してきました。

m-754-z-1.jpgかわいいアンティークのジャムポットが入荷してきました。

僕の自宅でもペン立てとして使っているのですが、イギリスの定番のアンティークジャムポットです。
メーカーはP.CFLETT&co’sです。フルーツのジャムシリーズでこれはアップル&プラムなのですが、ラベルのデザインがとってもかわいいのです。今ではジャムはガラスの瓶がほとんどですが、昔は陶器の瓶だったんですね~一つ一つ焼き具合が異なっているためゴツゴツ感がまたいい感じなのです。
上の部分のくびれは昔、ワックスペーパーと厚紙を上に載せて針金や紐で留めて売られていたためにその紐を引っかけるためのものです。
今回は3つ見つけてきたのでそれぞれがかわいいデザインです。
ペン入れやキッチンのコンロ横に置いてお玉やさいばし入れなどにも使えます。このアンティークジャムポットのコレクターがいるほどなので揃えていくとはまってしまいそうですね。

__4.JPG

自宅のパソコンデスクの上にペン立て使っています。アンティークが初めての方などはこんなジャムポットを
使ったアンティークインテリアを始めてみてはいかがですか?
IMG_2610.jpg
さてさて、朗報です。
久々ですが、冬の間ひそかに練習していた「アジアの大砲」ことゆうたろうですが、
昨日の対 京都相楽との練習試合にて人生初のスタンドイン!のホームランを打ちました~
得意の内角低めのストレートをうまくすくい上げ美しい放物線を描きながらライトスタンドへ運びました。
とっても嬉しそうに帰ってきました。おめでとう!アジアの大砲!
学校の成績はドンドン落ちるとともに、打球はドンドン伸びていく?とってもビミュ~な親心・・・
中2の春までにスタンドに入れる目標はまずは達成!勉強、野球ともにどこまでいくのかとっても??楽しみです(笑)