イギリスから、とっても素敵なブルーのタイルが入ったウォッシュスタンドが届きました。

q-290-f-1.jpgイギリスから素敵なアンティークのウォッシュスタンドが入荷してきました。

今回のウォッシュスタンドは自信作の家具ですよ~、
タイルの色がとっても素敵で、昔のタイルだからでしょうか?なんとも素敵なコバルトブルー色です。

現代、生産されているタイルではあまり見たことがない青色です。
天板も天然石が使われているんです。ウォッシュスタンドは昔、寝室などに置かれ、洗面器に水をいれて天板に置きながら手を洗ったり、顔を洗ったりするような家具なんです。

水道がなかったためにそうやって使われていたんです。今ではそんな用途の家具はないので話を聞くだけで、ワクワクします。
僕は、家具を補修することも大好きなんですが、そんなアンティーク家具の歴史を聞くことも大好きで、よくバイヤーに聞いたりして楽しんでいます。

そんな、ワクワクのウォッシュスタンドです。
キッチンに置いて、炊飯器やポットなどを置いてカウンターとしてお使い頂いたり、リビングに置いて電話台やFAX台、好きな雑貨などを飾るディスプレイ台としてもお使い頂けます。
下台には扉収納もついていますので、たっぷり本など収納できますよ。

サイズは幅が1メートルぐらい、奥行きも45センチくらいで小ぶりなサイズですので、お家のいろんなスペースに置くことができます。
玄関ホールなどにも置いても素敵でしょうね!
いろんなところに置いてご自分だけの素敵なアンティークを楽しんでください。

IMG_2942.jpgさて、GWはやっと・・・終わりましたがみなさんいかがお過ごしでしたか?

水野家は後半の二日間だけお休みをもらっていましたが、結局ゆうたろうの野球の試合の付き添いで終わってしまいました・・・。

せっかくなので子供たちに思い出を!っということでユキの実家の庭でバーベキュー!
やっぱり外で食べるのはうまい!!

IMG_2939.jpgあと、金沢でも見つけました!!

インディアンカレーの野菜卵カレー

僕が今までで食べたカレーの中で一番うまいカレーです。
この卵とソースとマヨネーズとキャベツ・・・のハーモニーがたまりません。

うまかった~
(ゆうたろうもうまいうまいとパクパク食べていました。)

あくまでも個人的な感想ですが、

超ーーうまいのでよかったらどうぞ。

初めての方は、
必ず野菜卵カレーを!
そして、サブに野菜卵スパゲティーを頼んでください。

ではでは

お店はこちら