シノワズリデザインの素敵なアンティークのガラスキャビネットが入荷しました。

先週の富士ヒルクライムからもう一週間、早いものですね~

生活のリズムと体力も戻ってきましたのでボチボチがんばっています。

ハンドルの倉庫でとても素敵なアンティークのガラスキャビネットが英国からドンドン入荷してきています。
どんなお家にも合わせやすいようにと小ぶりなガラスキャビネットを買い付けてきているので、アンティーク家具が初めての方やアパート、マンションにお住まいの方にも
よく買っていただいています。

僕の家ではキャビネットだからといって別にたいしたものは入れていなのですが、家族の写真やさくたろうが作ったレゴブロック、ガチャガチャのフィギアなどいろんなものが詰まっています。
でも、なんだかそのゴチャゴチャ感が好きで気に入っています。

ぜひ、アンティークが初めてな方は小ぶりなガラスキャビネットを一つ入れて欲しいです。きっとお部屋の雰囲気がぐッっとよくなりますよ!

q-301-f-1.jpgちょっとご紹介しますね。

これは、ウォルナットのガラスキャビネットなのでちょっお値段が高いのですがめっちゃオススメなんです。

幅も65センチと小ぶりのサイズなのでどこでも置きやすい大きさです。

ガラス扉についている木の装飾も上品できわめつけは天板の前面に彫られたシノワズリ、う~ん素敵・・・
最近、ユキと夫婦でこのシノワズリブームなんです・・。

q-301-f-7.jpgシノワズリとは、ラーメン鉢?についているようなこの模様のことで幾何学的な模様になり他にもいろんなデザインがあります。
アンティーク家具にはこのシノワズリのものが装飾されているものがありコレクターの間ではとても人気があるんです。

今まではそんなに興味はなかったのですが、二人とも歳をとってきたせいか?こんな上品な家具にメロメロです。(笑)
あ~こんな家具が似合う部屋にリフォームしたくなってきてしまった・・・

ぜひぜひ英国×オリエンタルの素敵なキャビネットでアンティークライフを楽しんでくださいね。

IMG_3105.jpgあっ、あと富士山の写真を追加します。

これが、完走したあとに選手みんなに振舞われる「吉田のうどん」です。

何度も登っている友人の平出さんのこのうどんを食べている写真をみて「完走したあとのうどんは美味そうやな~」からはじまったのが僕のヒルクライムのはじまりです。

別にたいした味ではないのですが、富士山で食べるのが格別です。

食べたかったらぜひ登りましょうね!!へへへ