イギリスから英国紳士が似合う、アンティークのウイングバックチェアーが入荷してきました

昨日は姫路からわざわざお客様が来ていただきました。
最近は、よく遠方からご来店頂くことがとても多くなっているのですが、本当にありがとうございます。
こんな田舎の福井に来ていただくなんて今までなかったのですが、インターネットのおかげで世界が変わりました。

ホントに感謝ですね~

k-764-c-1.jpgさて、イギリス便のアンティーク家具がドンドン入荷してきているのですが、素敵なアンティークのソファーが入荷してきました。

今回はウイングバックチェアーとチェスターフィールドのソファです。

やっぱりウイングバックチェアーはかっこいいですね~、お部屋に置くだけで存在感たっぷりの椅子です。
最近では、テレビのCMやドラマなどでもアンティーク家具が使われることが多く、特にこのウイングバックは目にします。
余談ですが、この前はじまったキムタクの「HERO」でも事務所ではアンティーク家具が多く使われているんです。事務所の内装もかっこよくドラマの内容よりも
ドラマの内装?に目がいってしまいます。(笑)

このウイングバックチェアは名前の通り、背もたれのサイドにウイングのようなものがついているところからそう呼ばれています。
このウイングは、ソファーを暖炉の前で座って使うときに耳が炎で熱くならないように作られたデザインなんです。

こんなクラシックでかっこいいソファーなのに機能性もあるところが、なんともイギリスらしいところです。

仕事疲れのからだをこんな椅子でゆったりと過ごしてみてはいかがでしょうか?
リビングはもちろん寝室や大きな玄関ホール、またショップなどいろんなところで活躍してくれるアンティークのウイングバックチェアーのご紹介でした。

IMG_3516.jpg昨日は長男ゆうたろうの14歳の誕生日でした。
明日からは、中学硬式野球の全国大会で岡山まで行ってきます。

毎日、毎日素振りで手はマメでボロボロです。野球の神様は試合で素敵なプレゼントをくれるでしょうかねぇ~

がんばれ、アジアの大砲ゆうたろう!!

後ろの昭和の子は次男サクタロウです。この夏、ダイエット計画中です・・・
りょうたろうは自分の誕生日のように喜んでいました・・・・。