フランスの人気インテリアブランド、コントワールドファミーユから素敵なテーブルランプが入荷してきました。

cfs-125-1.jpgフランスの人気ブランド、コントワールドファミーユからとっても素敵なアイアン製のテーブルランプが入荷してきました。

コントワールドファミーユとは、フランスの人気ブランドで全世界に300店もあるのですが、日本ではとても厳しいチェックを受け厳選されたお店だけが扱うことができるインテリアブランドです。

さすがはフランスのブランドと思わせる色合いのセンスの良さが光ります。
日本のブランドでもいろいろテーブルランプはあるのですが、やはりテーブルランプの文化が違うのでしょうか?
もともと日本ではテーブルランプはなく、昔は提灯だったのでしょうね。なので、欧米に比べてまだまだテーブルランプの歴史が浅いため、日本ブランドのランプのデザインが、僕にとっては満足いかずにコントワール・ド・ファミーユのランプを買い付けてしまいます。
土台とシェードの組み合わせはハンドルの方でセレクトしてるのですが、これがまたお客さまに好評みたいでとても喜んで頂いています。
土台とシェードはバラバラに発注しているのですが、この組み合わせが難しいみたい・・・いつもユキと宮まんでやんややんやで頑張って組み合わせています。
今回のこのランプのセレクトはアイアン土台に赤地に描かれたお花の模様のシェードです。僕にはなかなか選べないセレクトなんですが、思い切った組み合わせでとても華やかなテーブルスタンドに仕上がっています。
素敵なテーブルランプで、読書したり、ゆったりとテレビを見たりと夏の夜を楽しんでみてはいかがでしょうか?

IMG_3540.jpg昨日はゆうたろうが全国大会から帰ってきました。

迎えの車に乗り込むなり、「やっぱりJAPANはすごいわー、マジですごい!」

実は、ゆうたろうが所属するチームに日本代表U-15に選ばれた選手がいるのですが、その子のバッティング(3打数3安打、最後は敬遠みたい)を目のあたりにし衝撃を受けたみたいで「僕ら上中尾さんに頼りすぎていたんや・・・」とぶつぶつ言っていました。

昨日の1試合目に大活躍の上中尾くんは、ベスト4をかけた二試合目で熱中症で試合中に倒れていまい、残念ながらそのままチームは負けてしまいました。

指導者に言われたのか、自分で思ったのかわかりませんがゆうたろうの胸にそのことが突き刺さったのでしょう。

家の玄関では「もっとうまくなりたい、もっと練習せなあかんわ~」と言いながらバタンキュー・・

経営も何でもそうですが、目標となるものがあることはとっても大事ですね。

来年の夏はどんな夏になるのか?いまからとっても楽しみです。