イギリスからとってもレアもの、アーコール社のアンティークチェアメーカーズチェアがやっと届きました。

e-271-c-103.jpgやっと届きました!

アンティークアーコールチェアーでもレアもののチェアメイカーズチェアです。
その名のとおり、椅子職人のための椅子なんです。それを聞くだけでとっても座り心地がいい椅子を想像してしまいます。この名前をつけた人はうまいなぁ~笑

小ぶりな椅子が多いアーコールのイスですが、このチェアメーカーズチェアは座面も広く大きな背もたれがあるのでとてもゆったりと座れる特別な椅子なんです。

しかも、これはロッキングの脚がついたロッキングチェアーです。なので、座り心地がゴロンゴロンとしてめちゃ気持ちがいいんです。

女性の方はもちろん、男性でもゆったりと座ることができてリビングで本を読んだり、テレビをみたり、お昼寝をしたりと立ちあがれない椅子になってしまうかも・・・

アーコール社はイギリスの家具ブランドでシンプル系のアンティーク家具では有名なブランドなんです。イギリスのアパレルブランドで有名なマーガレット・ハウエルもその家具に魅了され復刻生産させて自社のブティックで販売しているほどです。

そんなアーコール社のアンティークアーコールの中でもとても見つかりにくい形のものがあるのですが、それがこのチェアーメーカーズチェアなんです。
レアものがお好きな方は要チェックのアンティークです。

365__.jpg

ついにアジアの大砲が目覚めました。
この前、アピタに行ったときに買ってやった本田圭祐の「夢ノート」を自分で出してきて書き始めめたのです。
この前の全国大会でせっかく試合に出してもらったのに、本番での結果が全くでなかったのが余程悔しかったのでしょうか?
あと、一つ上の先輩にU-15の日本代表選手(本当に日本の中学生で20人に選ばれた侍ジャパンです。新聞によく出てる子です。)がいるのですが、その子のここぞというときの勝負強いバッティングに心を打ち抜かれたみたいで、「ぼくもああなりたい!」と心の底から思ったみたいです。

_78996_.jpg高く具体的な目標をもって自分で紙に書き、そしてそれを家族や先生、友達、指導者、チームメートなどに宣言する。とても大事なことです。
僕も毎年、小さい会社ながら経営計画書というものを書いて目標をみんなに提示しています。
でも、本当に目標通りになっちゃうんです。(その年にはならないかもしれないけど、2、3年後にはなってしまうんです。)
どうして「夢ノート」を書くとその通りになるか?脳がどうなるとか僕はわかりませんが・・・僕は周りがそれをやらないからだと思います。バカにされても書いたもの勝ち!
がんばれ、アジアの大砲ゆうたろう! 

来年の夏が楽しみです。

っといいながら、朝遅くまでパンツ一丁で寝ている夏休み中の中2の少年でした・・・・。

←これから水野家の敏腕エージェントママに書き直されていきますが・・・。