フランスから、クラシカルでかわいいアンティークのウォールランプが入荷してきました。

k-827-z-1.jpgフランスからとっても素敵なアンティークのウォールブラケットが入荷してきました。

フランス人が作るとなんでこんなにかわいい壁付けの照明ランプになるんでしょうね~
日本でもありそうなデザインのウォールランプなんですが、なかなかないんです。僕の自宅にもフランスのアンティークランプを付けたのですが
いろいろ探しているとやっぱりフランスのものに目がいってしまうんです。

ランプ全体のデザインやアイアンの質感、色、電球の位置などなど何かが違っていておしゃれなんです。

このウォールブラケットはクラシックなデザインの中でもシックなグリーン色で仕上げられていて女性らしい装飾の素敵なデザインで作られています。

電球も2灯ついていて明るいので、玄関や廊下、階段の途中の踊り場、リビングなどいろんなところでアンティークインテリアを楽しめそうです。
コンセントもつけているので賃貸マンション、アパートなどの電気工事ができないお家でも壁にかけて楽しめるようになっています。
ハンドルのアンティーク照明は専門の職人によってキチンとオーバーホール(お直し)していますので日本の家でも安心してお使いいただけます。

新築やリフォームの方は電気屋さんに直接配線してもらってコードが見えないようにしてくださいね。

今日はフランスからやってきた、とってもオススメのアンティークブラケットランプのご紹介でした。

IMG_3881.jpg今日は金沢で家具のお直しに行ってきたので帰りに僕の大好きなカレーの「てきさす」さんへ行ってきました。

高岡のインディアンカレーもうまいのですが・・、遠いので最近はてきさすさんにはまっています。

いつものオーダーは野菜玉カレー

これが僕のオススメです。

食後にはコーヒーもついてきます。これがまたうまい!!

IMG_3882.jpgオープン間もない11:00に行ったのにすぐに駐車場は満杯!!

よかったら一度食べてみてね~
うまいっすよ!