イギリスから、パソコンデスクでも使えるとっても美しいウォルナットのアンティークデスクが入荷しました。

k-930-f-1.jpgうわー、またまた素敵なアンティークデスクがイギリスから入荷してきました。

かっこいいでしょ!

っというより美しいというか、エレガントというか・・惚れ惚れする家具です。こんな家具を見るとアンティーク家具の魅力に益々ハマってしまいます・・・。

アンティークのデスクは最近、自宅のパソコンデスクに使われているのかとても人気があり、ちょうどいい感じの大きさもものはすぐにお嫁に行ってしまいます。
買い付けに行く度に、いいデスクがあれば買い付けてくるのですが、いい状態でいい大きさ、そして安いお値段のものってなかなかないのです。

今回のデスクは、そんな僕のハートを捉えたアンティークデスクなのです。

美しいビーンズ型の天板とボディーにスラリと伸びた猫脚、取っ手もアンティークらしい装飾された金具が付いています。
そして、材質は高級材で有名なウォルナット使い、天板の淵や引き出し、猫脚の部分にもめっちゃ美しい装飾がなされています。

k-930-f-2.jpg現代の家具に多いシンプルモダンの家具とは全く違うかっこいい風合いを感じますね~

サイズも幅が約120~130センチ、奥行が約60センチととっても使いやすい大きさなので、マンションやアパートなどのスペースに限りがあるお部屋でもお使い頂けます。

Macやwindowsのノートパソコン、ipadなどのモバイルを広げてちょっとした仕事もできてしまいます。引きだしも5杯ついているので書類や文具類、DVD、CD、ペンなどたくさん収納もできますよ~

リビングのパソコンデスクとしてはもちろん、寝室の書斎デスク、ショップのカウンター、ホテルなどのチェックインデスクなどいろんなお部屋で英国アンティークの雰囲気を演出してくれるのではないでしょうか?

今日はそんな僕も惚れてしまったー・・・、優雅なアンティークデスクのご紹介でした。

IMG_4523.jpg今日は、京都までアジアの大砲ことゆうたろうの野球の試合のお手伝いに行ってきました。

対戦相手は昨年、中学ボーイズリーグで全国2位になった南山城ボーズです。
部員数はざっと50人はいたでしょうか? ユニホームはパッツンパッツンになるぐらい大きい選手もたくさんいます。

我がオールスター福井は部員数が現在13人・・・しかも体格も小さい子ばかり・・・

人数では、約4倍の戦力差があるにもかからわず、

レギュラー戦は2対1、6対0 の 2勝!!
スーパージュニア(1年生)のチームは残念ながら4対5の接戦で負けました。

誰が見ても圧倒的な戦力の差があるにもかからわず、監督の采配、選手もあきらめない気持ちで勝つことができました!

プロ野球の名将として有名な野村監督のいう「弱者の戦略」ってこんなんや~っと深~く感じましたね~

経営もいっしょで、たとえ小さい規模も会社でも、頭を使い諦めず何かに集中して努力すればお客様にたくさん支持される会社になることができるといわれます。

野球も経営もいっしょやな~っと感じた試合でした。

さてさて、アジアの大砲の結果ですが、・・・

第1試合、第2試合と不発に終わり、このまま第3試合も不発で終わりかと思った最後の第3打席に、・・・・彼らしい久々のライトオーバーの美しいアーチが出ました~

フェンスまであとちょっとの推定飛距離87メートルのアーチ! 最後にスカッーーーーっとした素晴らしいバッティングでした。

明日の名古屋での大会でも美しいアーチを期待するオヤジでした。