フランスからとってもかわいい、外灯デザインのアンティークランプが入荷してきました。

m-1081-z-1.jpgおっ~、フランスからとっても素敵なアンティークの照明が入荷してきました。

これはめっちゃ!かわいいではないですか・・・あー、自宅にこんなん付けたかった・・・。

1940年代のアンティークランプですが、フォルムが珍しく当時は外灯だったんでしょうかねぇ~?

よくある外灯だともっと太めのアイアンで作られたものが多いのですが、やっぱりフランスものは違います!
これはラインが細くて女性らしいデザインでとってもかわいいデザインで仕上げられています。

m-1081-z-3.jpgガラスも当時のもので、なんだかオレンジがかっているところがまた素敵です。

電気をつけているときはもちろん素敵ですが、電気をつけないときでもお部屋のインテリアとして存在感がありますよ~

リビングやキッチン、玄関ホールや廊下などいろんな場所につけて楽しんでくださいね。

今日はとっても珍しいアイアンデザインのアンティークランプの紹介でした。

IMG_4512.jpg先日、鯖江市のK様邸にフランスのアンティークテーブルを山本さんと納品してきました。

とっても、とっても素敵なお家でしたよー
福井でこんなにこだわったお家は久々です。

古いお家をリフォームされたらしいのですが、外観がかわいい水色の木製サッシがアクセントのアンティークライフな家です。

アルミサッシなどは一切使ってなく、多分オーダーされたこだわりの建具ばかりでした。(なんだか僕と同じ匂いがしました・・・・笑)

壁は塗り壁、床はオークのヘリンボーンの床やテラコッタタイルなど自然素材を使いとってもあたたかみのある内装です。

そんなこだわりの内装にハンドルのアンティークテーブルはバッチリ★似合っていました。

IMG_4516.jpg天井の梁には、ハンドルのアンティークシャンデリアも!素敵やわ~

IMG_4517.jpg

壁にはハンドルオリジナルのブラケットランプも!
水色のアンティークドアとバッチリお似合いです。

IMG_4518.jpg玄関ホールにはアンティークのハンギングボールもつけて頂きました。

IMG_4519.jpg

リビングの壁にはアンティークブラケットランプが!かっこえ~

こんなにたくさんハンドルの商品をかわいがって頂きとってもうれしく思っています。
照明にこだわったお家は福井ではなかなかないので照明フェチの僕にとってはすごく親近感がわいてしまうのです。笑

これから家とともにハンドルの家具やアンティークランプをぜひかわいがってくださいね~

本当にどうもありがとうございます。