イギリスから英国紳士漂う、素敵なグリーンのウイングバックチェアーが入荷してきました。

k-811-c-1.jpgすごーく素敵なビンテージのウイングlバックのソファーが入荷してきました。

ハンドルでもウイングバックチェアーはとても人気があるのですが、最近はなかなか状態のいいものが少なくなってきています。
なので、買い付けに行く度に、いい状態のものがあると買い付けてくるのですが今回はいいものが入荷してきましたよ~

革の状態もすごく良く、綺麗に仕上がっています。
色は僕も好きなグリーン色のタイプです。

何と言ってもチェスターフィールドのウイングバックチェアーの特徴はこの存在感!TVドラマ、映画やCMのセットとして最近よく目にしますがやっぱりかっこいい。

以前、大阪のあるホテルに泊まったときに暖炉の前にウイングバックチェアーが2台置かれているのを見て「あ~いつかはこんなリビングにしたいな~」と強く思ったことを今でも覚えています。

もともと、ウイングバックと言われる理由は、背もたれの両サイドに鳥の羽根のような形をしたウイングがついていることからウイングバックチェアーとい名が付いているんです。

デザインだけではなく、暖炉の前に座っていて耳が熱くならないようにこのウイングがガードしてくれるんですよ!さすがヨーロッパの家具ですね。

お客様宅では暖炉はあまり目にすることはないのですが、最近、TVドラマ、映画やCMのセットとして目にするウイングバックチェアーですが、やっぱり存在感があります。キムタク主演のドラマ「ヒーロー」でもこんなクラシックなソファーが使われていましたね。

そんなアンティークでは定番のソファーです。リビングや寝室はもちろん、贅沢に玄関ホールにディスプレイ、またレストランやショップ、ホテルなどいろんなお部屋やシチュエーションでお使いいただけます。

k-811-c-2.jpg今回は、同じ革の色のスツールも買い付けてきました。

人とは違う個性的なソファーをお探しの方にはぜひ!

のビンテージのウイングバックチェアーのご紹介でした。

名称未設定 1のコピー.jpgもっと素敵な撮影をしたい~
もっとアンティーク家具をかっこよくしたい~
もっとお部屋の雰囲気を出したい~

っということでハンドルではお店を改装してスタジオを増やしています。
新しくできたスタジオはこんな素敵な感じになしました。

「パリのアパルトマン風に・・・」

フランス気分が抜けない宮マンJaponも「Bonjour~」

詳しくはハンドルのスタイリングでご紹介しています。

まだまだ、スタジオ作成中です。
また、ご紹介しますね。

あー今日は、雨。
ちょっと気分はすぐれないけど、がんばりますっ。