【第一弾】ハンドルにご来店された際に立ち寄れる、めっちゃうまいソフトクリームをご紹介!

最近、県外のお客様が多くなってきたので、せっかくならもっと福井を楽しんでもらおう!

っということで、僕ならではのグルメガイド【シンタロウ・ぐるなび】をご紹介していこうと思います。

まずは第一弾!

IMG_5061.jpg福井が誇る日本一の恐竜博物館から車で5分のすぐ近くにある「平泉寺のソフトクリーム屋さん」です。

IMG_5063.jpg先日、東京の甥っ子たちを連れて恐竜博物館に行った帰りに寄ったのですが、食べるものはいつも決まっていて「プリンちゃん」をオーダー!

やっぱりうまい!!
何度食べてもやっぱりうまい!

男の僕が食べてもうますぎる~

地元で採れたジャージー牛乳で作ったソフトクリームの上にジャージー牛乳で作った手作りプリンが贅沢に1個のっています。

IMG_5065.jpg全国いろいろなところでソフトクリームは食べてきましたが、今までで一番うまいソフトクリームです。

福井市内にも支店があるのですが、残念ながらぷりんちゃんがあるのはこの平泉寺のお店だけなんです・・・

IMG_5067.jpgりょうはシンプルなソフトクリーム。

うまい!

ご家族で恐竜博物館やスキージャム勝山に来られた際にはぜひぜひ!!

超~オススメで~すっ。