イギリスからとってもかわいいパイン材でできた、ガラス付のアンティークドアが入荷しました。

m-347-f-1.jpg久しぶりにアンティークのドアが入荷してきました。

いつもはホワイトペイント塗りつぶしのステンドドアが多いのですが、今回は、シンプルなカラマツ(パイン材系)のアンティークドアです。

1940年代のちょっと古めのドアですが、状態もすごく良く框で6つに区切られているデザインです。

上の方にはアンティークのすりガラスが入った小窓がついていて、となりの部屋の明かりが見えるのでトイレや寝室、子供部屋などのドアにバッチリです。

アンティークなので当然キズや汚れはついているのですが、お部屋につけてみると現代の新建材でできた新しいドアとは全然、雰囲気やカッコよさが違いますよ~7(僕、個人の感性なのですが・・・)

467.jpg僕の自宅もほとんどアンティークのドアをとりつけているのですが、パインのものやペイントのものなどバラバラなんですがとっても気に入っています。

ここでちょっとご紹介、寝室のドアです。

ホワイトペイントにブツブツのアンティークガラスが入ったドアです。

探しに探したアンティークのドアノブを使っているのですが、真鍮が古くなりすぎて?黒くなっているところがめっちゃ気に入っています。

465.jpgこちらは、こだわりのパイン材で作ってもらったオーダードアです。リビングには親子ドアを入れたかったのでアンティークで探したのですが、なかなか見つからないので造作のオーダードアにしました。

ドアノブにはフランスのアンティークで見つけた陶器のドアノブです。

現代のドアと違ってちょっと隙間があるのですき間風が入ってくるのですが、いつも開け閉めが楽しいくらいです。

もうリフォームして8年くらいたっているので、すごく味がでてきてとっても気に入っています!

インテリアはドアから!は言い過ぎかもしれませんが、こんな感じでアンティークのドアを入れると全然雰囲気が変わってくるのでご新築やリフォームの方など一番お気に入りの部屋にはアンティークドアを思い切っていれてみてはいかがでしょうか?

そのドアに合わせて家具や照明選びも楽しくなってきますよ!

今日は、針葉樹のパイン材でできたWAX仕上げのアンティークドアのご紹介でした。

IMG_5287.jpg僕にもサンタがやってきました~

ホンダのHSS760 かっこエ~

7馬力、バッテリー付のハイブリッドエンジン、除雪能力600ミリのハイスペック!

以前購入したユキオスくんのパワー不足を痛感し、いつかは760を夢見ていたのですが今年の雪の重さに挫折して、急きょサンタさんに持ってきてもらいました。(笑)

レトロ感も感じるスタイリッシュなボディー、フェラーリレッドにも負けないホンダレッド仕上げが美しい・・・・

ああっ、早く運転したい~

PS ユキオス君をお安くお譲りすることになりました。(取りに来てくれる方限定)
   3年目ですがめっちゃキレイです。(今年メンテ済)
   お問い合わせはお店まで