フランスからガラスコラムのとっても素敵なアンティークシャンデリアが入荷しました。

世間ではもう年末休暇に入りはじめているんですね~

ハンドルの営業も今年はあと二日、がんばりまーすっ。

x-595-z-1.jpgさて、フランスからとっても素敵なアンティークシャンデリアが入荷してきました。

ハンドルでも人気のガラスコラム(支柱がガラス)タイプで装飾のガラスパーツもたくさんついているので美しいですよ~

フォルムも女性らしいラインなのでお部屋に合わせやすいデザインです。

僕も自宅のキッチンの上にこのタイプのアンティークシャンデリアをつけていますが、ほんのり温かい明かりでとっても気に入っていますよ

最近、フランスでは買い付けにいってもなかなか状態のいいガラスコラムタイプのシャンデリアが少なくなってきていますが、このシャンデリアはすごく状態がよく配線も日本の専門の職人によってオーバーホールされているので日本の住宅でも

安心してお使い頂けます。

人気のシャンデリアなのでお早めに~

今日は、僕の大好きなガラスの支柱が入ったアンティークシャンデリアのご紹介でした。

IMG_5345.jpgいつものことですが、急遽、スタジオの模様替えをしよう!

っということでお忙しい・・・クロス職人橋本さんを呼び出し張ってもらいました~
今回は、いつものペイントではなくモールの上をモリスのクロスです。
濃い色の壁紙やペイントは、白い壁に慣れた日本人にはどうしても勇気がいる色なんですが、これがけっこうカッコいいんです。
僕はよくお客様にご提案しているのですが、とっても喜んで頂いています。ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね。
う~ん、とっても大人っぽいですね~

IMG_5348.jpg

イス、小物家具用のスタジオですが、こちらもモリスのクロスで!
女性らしい明るい雰囲気で上品ですね~、最近モデルがお上手になった宮まんも映えます! ピース☆
来年からは新しいスタジオでまたまた素敵に撮影していきますので、お楽しみに~