【こんなところが福井にあったんやーー!】僕の43年間の悩みを解消してくれました。

IMG_5829.jpgこんなところが福井にあったんやーー!!

僕は、昔からの腰痛もちでいつも困っています。アンティーク家具屋さんだからではなく、実は生まれつき内反足という病気で小さいときに手術した後遺症で脚の長さが微妙~に違うみたいで

その影響のせいか骨盤がずれるのか?腰痛になっていました。

でも、43年間悩んでいたこの大きな悩みが解消されました!

雑誌で見つけた靴工房「長尾製靴所」さんです。

こんなところが福井にあったんですね!!!!

福井県立病院の前にあるのですが、靴のことなら何でもあれの靴の改造?屋さんです。

脚の不自由な方の特殊靴や市販靴の改造、オーダー中敷、カカトの修理などなんでもあれみたい・・・

僕も家具の修理をやっているので、工房を見ただけで技術力の高さがすぐにわかります。マジですごいっすよ!!

店内は工房になっていて何人も職人さんたちが一生懸命に靴を直しています。

IMG_5905.jpg

気さくなご主人に僕の今までの経緯を話してから脚の採寸をしてもらい、僕専用の中敷を作ってもらいました。

手術の影響で足首がちょっと外よりなのでいつも靴が外べりしてしまいます。なので、中敷の外側に角度をもたして足首を平行にもっていかすような中敷です。→

作ってもらってから2週間ぐらいたつのですが、長年の腰痛も和らいでめっちゃ調子がいい!!

それと、すぐに靴のカカトがすぐに方べりしてしまうのであまりいい靴が変えなかったのでこれから好きな靴が選べるようになったこともめっちゃうれしいんです!

やっぱりお客さんがこころから喜ぶ仕事っていいっすね~、僕ももっと素敵なアンティーク家具を届けなあかんな~っとすごく勉強になりました。

靴に悩みがある方、お気に入りの靴を修理して欲しい方はぜひぜひのお店のご紹介でした。(お値段も安いですよ。)