【やっと見つかりました!】イギリスのアンティークのバチュラーチェストって何?

j-1256-f-2.jpgやっと僕の好きなチェストが入荷してきました!

イギリスからやってきたオーク材のアンティークバチュラーチェストです。かっこいいいっすよー。

買い付けに行くたびに探しているのですが、なかなかいい状態のものが見つからないんですよね~、でも今回は定番の英国クラシックタイプのバチュラーチェストです。めっちゃイイチェストが見つかりました!

j-1256-f-8.jpgバチュラーチェストとは、チェストの天板がフラップタイプで、その天板を開けると仕切りのついた収納やミラーがついていて下の部分が引き出しの付いたチェストになっています。

収納の中には、女性ならお化粧品や指輪、ピアス、ネックレスなどのアクセサリー、男性ならネクタイや時計、サングラスなどおしゃれに欠かせないアイテムを収納できます。これは鏡もついているのでドレッサー代わりにもなりますね!

j-1256-f-13.jpgデザインはイギリスのアンティークチェストらしくシンプルラインのすっきりとしたデザインです。チャストの柱の部分には、僕の好きなブツブツ?デザインもついています。このブツブツがたまりません・・・。笑

サイズは幅が約90センチ、奥行きが約45センチなのでお部屋のどこでも置けますのでとっても便利、引き出しも4杯ついているので洋服などもたっぷり入ります。

ドレッサーとチェストが欲しいんだけど2つも置く場所がない・・・、ちょっと変わったチェストが欲しい・・・、レストランやショップ、ブティックなどのお店の顔になるチェストが欲しい・・・、そんな思いを叶えてくれるアンティークチェストです。

状態もすごくいいので、そんなチェストをお探しの方にはぜひぜひのアンティークチェスト、今日は僕もお気に入りのイギリスからやってきたアンティークバチュラーチェストのご紹介でした。

IMG_5904.jpg元プロ野球選手の酒井さんとけっこう酔っ払ってるおっさんのツーショット!!

昨日はゆうたろうがお世話になっているか中学硬式野球チームのコーチをしていただいている酒井コーチの送別会でした。

酒井さんは現役時代に中日、楽天などのチームで一軍で活躍されたバリバリの野球選手です。BCリーグ福井ミラクルエレファンツの監督をされていてその後、特別コーチとしてゆうたろうのチームを時々見に来てくれて指導してくれていたんです。

ゆうたろうも入部のときからかわいがってもらい、いろいろと教えていただきました。「やっぱプロは違うわ~」とよくブツブツ言っていましたね~(最近、親父の指導は全く聞き入れてくれませんが・・・・)

今回、なんと楽天の2軍のコーチに就任されたのでお祝いの送別会をさせて頂きました。(先日、自主トレを視察してきたらしいのですが、松井のボールはすごいらしい・・・)

本当にありがとうございました。また、福井に遊びにきてくださいね~

←やっぱ体デカイわー