【まいにち、慎太郎!】アンティークバタフライテーブルの出荷前の最終修復をしました。

IMG_5840.jpgまいにち、慎太郎!

今日は、本日出荷のオールドパイン材でできたアンティークバタフライテーブルの最終修復のご紹介です。

入荷してきてからスタッフにも「うわー、かわいい!」「このグリーンがなんか素敵~」などと連発のとっても素敵なアンティークバタフラテーブルです。

天板はオールドパイン材のワックス仕上げ、脚元はかわいいアンティークグリーンのペイント仕上げのツートーンカラー、ハンドルのHPにUPしてからすぐにお嫁に行くことになりました。

お客様宅でもかわいがってもらえるように、キレイに修復、クリーニングしてから出荷していきます。

IMG_5841.jpgまずは、掃除機をつかって徹底的にクリーニングします。

家具の裏の裏まで掃除をしていきます。

IMG_5843.jpgアンティークショップ ハンドルでは細かいところは専用のハケを使って細かいほこりなどを取り除いていきます。

アンティーク家具が初心者の方でも、女性でも気落ち良く楽しんで使って頂けるように徹底的にクリーニングしています。

IMG_5842.jpgバタフライテーブルなので、兆番などの金具類をチェックします。
緩んでるものはドライバーでしっかりと締めていきます。

アンティーク家具なので金具類は大事ですね~

IMG_5844.jpgテーブルは特に脚のグラツキをチェックします。

しっかりと修復されており、脚もきちんと固定されています。

IMG_5845.jpgこのアンティークテーブルは引き出し付きのテーブルなので、スムーズに引き出しが使えるようにハンドルではエボタロー(すべりやすくなるように家具専用のロウ)を引き出しの側面に塗ります。

このような細かい修理、修復がとっても大事です。

IMG_5846.jpg引き出しに引っかかりがないか?最終のチェック!

う~ん、スムーズ!

IMG_5847.jpg

最後に、天板にアンティーク家具専用のワックスBRIWAXを塗りこんでいきます。

IMG_5848.jpg硬いWAXなのでウエスでのふき上げがけっこう力がいるのですが、塗った後はめっちゃピカピカになります。

IMG_5849.jpgオールドパイン材独特のツヤがでてきて、めっちゃきれいになりました。

これからしっかり梱包して発送いたします。

お客様宅に到着は明日かあさってでしょうか・・・?(僕は配送のことは全くわかりません。)

とっても素敵なアンティークテーブルなので楽しみにお待ちくださいね~