【マッチスタンド?】イギリスでこんな素敵なアンティークを見つけました~

あー、この土日はなんだかめっちゃ疲れたー

アンティーク家具の入荷はあるわ、移動はあるわ、夜の飲み会はあるわで忙しい・・・

っということで、今日は小さいアンティーク雑貨のご紹介です。

m-1142-z-1.jpgこんなアンティーク初めて見た!!

なんとイギリスから入荷した真鍮のマッチスタンドです。

めっちゃかっこえーー、シューズ型がなんとも素敵・・・

イギリスではマッチのスタンドがあるんですね~、こんなアンティーク雑貨をデスクやキッチン、リビングのテーブルの上に置いて置くだけでめっちゃおしゃれ!

そして、真鍮マニアの僕にはたまらない年季のはいった真鍮製です。

マッチスタンドだけどタバコや鉛筆、ペンなどをいれても使えます。とにかくディスプレイして置くだけでかわいいマッチ立てです。

アンティーク雑貨は使い方次第でいろんなインテリアになります。楽しんでディスプレイしてみてくださいね~

IMG_6092.jpgPS いよいよシーズン到来!

アジアの大砲ことゆうたろうの中学最後のシーズンがはじまりました。

とっ!ともにオッサンのシーズンもスタート!

なんと、昨日の今シーズン初試合の主審をすることになってしまった・・・・。

ミスジャッジも多々・・・ありのなんとか試合を仕切ることができました。やっぱ難しいわ~

あと、アジアの大砲、炸裂しました~

第一打席は空振り三振、第二打席はタイミングは合ったもののボールの下をこすり惜しくもセカンドフライ、

迎えた第三打席、ツースリーのフルカウントからあまく入った真ん中高めをフルスイングした球はグングン伸びて美しい放物線を描きフェンスギリギリのセンターオーバースリーベースヒット!!!

冬場に手の皮がズルむけになるくらい毎日バットを振り込んだ成果で飛距離がグンっと伸びました。

野球もコツコツ、経営もコツコツが大事ですね。

最後のシーズン、アジアの大砲とともに審判がんばりま~すっ。