【ハンドルブルーの見つけた!】宝石のような青色のアンティークプレスドグラスが入荷してきました。

pg-2655-1-thumb-350x453-1826
おおっ、これはいいっすね~・・・

とっても素敵なハンドルブルーのプレスドグラスが入荷してきました~。

プレスドグラスはハンドルがオープンしたときからいつも人気のアンティークガラスです。
今のガラスと違ってちょっと歪みというか、にごりというか・・・なんとも言えないいい味があって、なんとも素敵なんです。

古着のジーパンみたいでキズやカケがあるのが歴史を感じます・・・。

我が家でも何個か使っているのですが、ユキのアクセサリーやピアス、時計などを入れたり、子供のペン入れ、歯ブラシ入れなど色々と重宝しています。

もちろん大きいものは花瓶にも使っていますよ、男の僕でもお花がめっちゃ素敵に見えます(笑)

プレスドグラスは大きさや形も色々なので、自分次第でいろんな使い方ができることが面白いことと、
集めだしたら止まらないやめられないのがヤバイー感じです。

アンティークは初めてなので家具はちょっと高いな~、アンティーク家具はちょっと置場がないな~などアンティークが欲しいけどいろんな事情で買えない方には、プレスドグラスはもってこいのアンティークです。

ぜひぜひアンティークなガラスで素敵なアンティークインテリアを楽しんでくださいね~

今日は、小さいアンティーク雑貨のご紹介でした。


9987-thumb-350x262-1828
やっぱ中3の育ち盛りは違いますね~

昨日は、野球の練習が遅くなったので帰りに近くの王将へ

キムチラーメン大盛り、天津飯、餃子2皿を10分ほどでペロリ。

こっちが腹いっぱいになるくらい食べてました。

すでに身長、体重、学力ともにサクッと抜かれているのですが、

水野家の血でここで急ブレーキがかからなければいいのですがねぇ~

どこまでデカくなるか楽しみです!