【イギリスでも引き戸があるんや~】英国から高級マホガニーでできたガラスキャビネットが入荷してきました。

thumbs-600-1428636642-thumb-350x451-1832
ヨーロッパにもあるんですね~

ちょっとめずらしい引き戸のアンティークガラスキャビネットが入荷してきました。

形的にはハンドルでも定番のハーフムーンのガラスキャビネットなんですが、扉がなんと引き戸なんです!いつもは開きタイプばかりなんですが、アンティークにも引き戸があるんですね~

湾曲した扉の形と同じ形のレールが底板に埋め込まれていて、スルスルーとスライドして扉が動きます。動きもスムーズですよ~

イギリスで和風好きの方が作ったのかな~、扉を開けるスペースがあまりない方、省スペースにアンティーク家具を置きたい方にはピッタリのデザインです。


thumbs-600-1428636585-thumb-350x447-1834

樹種はアンティークでも高級材料として人気のマホガニー材、真ん中のガラスにはゴールドの素敵な絵柄が描かれていますのでとっても上品に仕上がっています。

サイズは幅が約80センチ、奥行きが約40センチのコンパクトサイズなので、新築やリフォームの方はもちろんマンションや賃貸アパートの方でも十分に置くことができます。

アンティークの状態もよく、キレイに修復できていますのでぜひチェックしてみてくださいね~

今日は、英国定番のアンチック、マホガニーガラスキャビネットのご紹介でした。


IMG_6515-thumb-350x466-1836
最近、はまっているのがコレ。

ネットのホームセンター「モノタロウ」です。これがまた楽しい!なんでもありありで見てるだけでワクワクしてしまいます。

自分でネットショップをやっていながら思うのですが(笑)ネットの時代になったなぁ~

最近ではホームセンターに行かなくなってしまいました。

以前は、アンティーク家具の修復に使う道具を買いにしょっちゅうホームセンターに行っていたのですが、最近ではホームセンターに行く時間がもったいなくて

このモノタロウで済ましてしまいます。注文すれば次の日にきちゃいますから、めっちゃ便利!すごいですよね~

5年後にはどうなっているんでしょうかね~? こわーいっす

時代に後れないようにハンドルもがんばっていきまーすっ。