【祝、優勝!】ゆうたろうが所属する中学硬式野球、オールスター福井が優勝、全国大会への切符をゲット!

DSC_0420オールスター福井、優勝しました!

昨日、夏の全国大会への切符をかけたヤングリーグ中学硬式野球、北陸支部予選でアジアの大砲ことゆうたろうが所属するオールスター福井が見事に優勝しました!

おめでとう、オールスター福井!

一回戦は先週、金沢で行われ富山ヤングに5対0の快勝!

昨日の2回戦は富山のバンディッツにも14対0の5回コールド勝ち!

DSC_0292満を持しての決勝戦は宿敵金沢ヤング、新幹線で先を越された分野球では負けられない相手です。(笑)

初回、ゆうたろうのバットのどこに当てたかわからん・・・?バックスピンのきいたピッチャーごろで大きな先制点がはいり、そこからはピッチャー翔が魂のこもったストレートでグイグイ金沢打線を抑え込み、
冷や汗ものの展開でしたが、終わってみれば7対0の5回コールド勝ちでした!

こっちのヒットは3本だけでしたが、相手のエラーやファーボールがきいてじわじわと得点を重ねていった結果です。でも、やっぱり3試合とも0点で押さえたのはすごい!
自力がついてきた感じがします。(僕はあまり野球はこまかいところはわからないのですが・・・)
もうちょっとバッティングがよくなるともっと強くなるだろうな~

→4回のピンチのときもマウンドではみんな笑顔のオールスター福井、監督やコーチは子供たちの好きにさせてくれます。そんな野球が僕も好きです。(もちろんアカンときはアカンのですが…)
逆に相手チームの監督は初回からガミガミ怒ってばかり・・・選手は萎縮してしまい、どっち、誰を向いて野球をしているんだろうと思います。?
どちらが正しいのわかりませんが、経営にも同じことが言えるんじゃないかな~っと勉強させられました。

DSC_0115さて、気になるアジアの大砲の結果ですが、

2回戦の第一試合では
第一打席は満塁の好機に残念ながらセカンドゴロの間にランナー生還
第二打席も満塁の好機に大きなライトへの犠牲フライ、タッチアップでランナー生還、最低限の仕事は果たし、迎えた第三打席はランナー2,3塁の絶好のチャンスに左中間をやぶるツーベースヒット!!
(オヤジ的には飛距離が不満足でしが・・・・)
第四打席はセカンドゴロ、っということでまあまあの成績。

決勝の大一番では、
第一打席はランナー2,3塁の好機に先ほども申し上げたようにわけのわからんピッチャーゴロの間にランナー生還、まあ良しとしよう…。
気合の入った一塁へのヘッドスライディングは良かった!
第二打席はショートの深いところへの内安打
第三打席はきれいにライト前ヒット!
迎えた第四打席は色気が出たのか?スタンドを狙ったが残念ながらちょっとバットに擦りすぎて大きなファーストフライ・・・
(あとで監督にこっぴどく怒れていました笑)

結局、8打数3安打、打率375 打点4 まあまあの成績ですが、やっぱり外野オーバーが欲しかった・・・
アジアの大砲らしい美しいアーチが見たかったっすね~まあ、そんなに人生あまくないってことで、また練習です。

全国大会では美しいアーチ期待してるでー

とにかく、おめでとう、オールスター福井! がんばれアジアの大砲!

でも、子供らの真剣に野球をやっているユニホーム姿って本当にかっこいいすよね~、
俺も野球しよっかなぁ~(大笑)

DSC_0353あっ、水野家の応援団もがんばっていました。ピース!