イギリスからアンティークの定番、天板が伸びる伸長式、脚が細いドローリーフテーブルが届きました。

イギリスから素敵なドローリーフテーブルが届きました。

英国アンティーク家具の定番のドローリーフテーブル(テーブルの両サイドを引っ張ると天板が大きくなるテーブル)ですが、よくあるのは二本足でテーブルの脚に大きな彫りが入っているものが多いです。
q-691-f-1

thumbs-690-1464054122でも、今回のテーブルはめずらしく4本足で脚が細いタイプが見つかりました。スラッとしていてめっちゃ綺麗な脚でしょ!
ここまで細い脚はめずらしくかわいいっすよね~

材質はもちろんドローリーフ定番のオーク材、木目がやっぱり美しい・・・
サイズは幅や約85センチ、伸ばした場合の天板は約110センチです。
コンパクトな小ぶりのサイズなのでご新築やリフォーム、マンションや賃貸アパートなどでもお使い頂けます。

オークやマホガニーのアンティークチェアーと合わせて自分だけのアンティークインテリアを楽しんでくださいね。
今日はブリティッシュテイスト漂うアンティークのドローリーフテーブルのご紹介でした。

PS スタッフの職場環境を少しでもよくしよう!っということではじまったスタッフの休憩室の改装を行っています。
スタッフの数も増えて休憩室が手狭になったので、今までスタジオだった場所を改装してスタッフがゆっくりと休めるように環境を整えています。

それとともに、そば打ちをしてみんなに手打ちそばをふるまいたいという僕の夢(たぶん一回のみですが・・・)を実現すべくがんばっています。
慢性の腱鞘炎で手首が痛いので・・・笑
IMG_1478
ドアもついて残すところ塗装と照明のみです。

家具はもちろんアンティーク家具を入れますよ~
まだアンティーク家具を使ったことないスタッフにもアンティーク家具の良さ、楽しさを知ってもらいたいと思っています。
どんなお部屋になるのかな~? またご紹介しますね!