イギリスからお部屋の角を素敵に飾るアンティークコーナーワードローブが届きました。

ここ数日、夕方が涼しくなってきましたね~、
あー、大好きな夏が終わってしまう・・・、今年こそはまたウインドサーフィン始めようと思っていたのにまた来年になってしまった・・・笑。

さて、ハンドルにイギリスからめっちゃ素敵なアンティークのワードローブが届きました。
しかも、とっても珍しいタイプのコーナーワードローブです。
q-747-f-1

現代の日本の家具にはコーナーの家具ってあまり見かけないのですが、アンティーク家具にはガラスキャビネットやブックケースなどのコーナー家具があります。
でも、ワードローブのコーナーって僕もあまり見かけないくらいレアもの?です。正直、コーナーの家具が普通の家具に比べて収納量は少ないのですが、コーナーに家具があるだけでとっても贅沢!
やっぱりイギリスの人ってお部屋のコーナーを飾るのがうまいんですよね~

thumbs-690-1470291501

このコーナーワードローブは、中にハンガーかけもついていて棚も4段ついているので、洋服タンスとしてつかったり本棚やキャビネットとしてもお使い頂けます。
材料もアンティークでも人気のオーク材なので高級感はバッチリ!です。

サイズは幅が約60センチで高さが約185センチから190センチのコンパクトサイズなのでご新築やリフォーム、マンションや賃貸アパートでも置くことができます。
リビングや寝室はもちろん、玄関ホールや廊下などに置くのもめっちゃかっこいいっすね~
お部屋の角に何か素敵なかわいい!アンティーク家具をお探しの方はぜひチェックしてくださいね。

今日は英国アンティーク家具らしいオーク材でできたアンティークコーナーワードローブのご紹介でした。

PS お盆に高校の同窓会がありました。実は今年で二回目の同窓会なんです。
まあ、話せば長~くなるのですが、高校の卒業生のOB会の手伝いということもあり感じ学年としてお正月と来年の5月と計4回!!もやるんです。・・・涙
僕がなぜか?実行委員長になってしまって(別に好きでやっているのではありません・・・)お手伝いしています。
13987447_939123736214927_4710452711801827007_o

13996077_939123392881628_164476021575096730_o

13958233_939123609548273_7765337641316342586_o
でも、今回もたくさんの同級生が来てくれました。同級生120名、そして懐かしい先生方8名の総勢130名の同窓会です。残念ながら(笑)姿かたちが変わってしまった人、まったく昔とかわっていない人などいろいろでしたが懐かしい話で盛り上がりめっちゃ楽しかったな~、手伝ってくれた友達、来てくれた同級生、そして世話になった先生方、ありがとうございます!
結婚式場での一次会から始まり三次会、四次会・・・午前さんまで楽しみましたよ。
やっぱり同級生っていいっすね~、またお正月もがんばりますっ。さて、僕はどこでしょう・・・(↓ 真ん中あたりで一人だけピースをしているオッサンです。笑)
13963000_939123059548328_5011345662134845482_o

14047309_939122686215032_3068920523095563446_o